1. 御宿東鳳
  2. よくあるご質問

よくあるご質問 FAQ

よくあるご質問

お客様よりお寄せ頂くことが多いご質問をまとめました

宿泊について

お風呂に入るときは、鍵はどうしたらいいですか?

脱衣所にセーフティボックスがございますので保管してお入りください。フロントでもお預かりしております。

貴重品の扱いは?

貴重品は各部屋に金庫を準備してございますのでご利用ください。金庫の鍵がない場合や入りきらないようなものはフロントでもお預り致しております。

フロントで貸し出している物は?

マージャン、囲碁、ズボンプレッサー、アイロン、ドライヤー、車椅子等の貸し出しを行っております。台数に限りがございますのでご予約の際あらかじめお申し出頂ければ幸いです。

各施設の営業時間はどうなっていますか?

  • 2Fロビーラウンジはティーラウンジとして朝7時から夕方18時まで。
  • 1Fのカラオケスナックは夜20時から24時までの営業です。
  • カラオケボックスは夜20時から24時までの営業です。
  • 大浴場は夜は深夜1時まで・早朝5時からご利用頂けます。
  • 売店は22時まで・翌朝は7時から営業しております。

当日チェックインが遅くなりそうな場合にはどのようにすればいいですか?

出来るだけ早めに、ご到着の大体のご予定時刻をお電話でお伝えください。ご到着時刻にあわせたご対応をさせて頂いております。

チェックイン、チェックアウトは何時ですか?

特別なプラン以外チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前10時までで承っております。

お料理について

食べ物にアレルギーあるのですが?

  • 1.事前申告のお願いについて

    食材などのアレルギーをお持ちのお客様は、予約、お越しの際には、予め従業員へお申し付け下さい。代わりとなるお食事のご提案をさせて頂きます。但し、通常とは異なるお食事のご提供となりますので、別途の費用がかかる場合がございます。

  • 2.当館のご提供する食事について

    当館がご提供する食事は、全てのメニューで同一調理場による調理となります。

    そのため、アレルゲンは完全に除去されるわけでなく、一部残留する可能性があります。

    また、スプーンや皿といった食器類については洗浄過程でアレルゲンが完全に除去されず、残留することもあります。

    従いまして、当館がご提供するお食事については、アレルゲンが完全に除去された食事ではなく、あくまで低アレルゲンのお食事であることをご注意下さい。

    お食事はアレルギー症状が発生しないことをお約束するものではありません。

  • 3.当館のご利用について

    上記内容をご確認の上、お客様ご自身にて、最終的なご判断をお願い致します。

  • 4.その他の諸注意事項について

    症状が重篤な方の場合、お客様の安全を優先し、お断りすることもございます。

    また、ブッフェやバイキング料理の際は対応しておりませんので、その場合は、必ず事前にご連絡の上、必要に応じて、ご自身でお食事をお持込下さい。

    ※事前に何をお持込いただくかをご確認させて頂きます。ご了承下さい。

交通について

バス以外の交通機関はありますか。

タクシーをご利用いただくと駅から10分〜15分程度です。料金にすると1,500円〜2,000円くらいです。

宿からの送迎について教えて下さい。

JR会津若松駅からシャトルバスをお出ししております。翌朝は会津若松駅経由で鶴ケ城までお送りさせていただきます。

詳細はこちらをご覧ください。

お子様連れでのご宿泊について

客室係やお食事会場のスタッフのサービスについて

子育ての経験豊かな、ベテラン主婦が多数勤務しております。ご不安な事や、ご要望がありましたらお気軽にお問合せください。

ご両親と同じ目線のサポートを心掛けさせていただいております。

お子様連れの方へのサービスについて

御宿東鳳では、「小さなお客様」のためにお子様用の浴衣やスリッパ、大人の方が和食会席膳の場合はご夕食に特製のお子様用メニューをご用意しております。

バイキング会場にはお子様用の椅子がございます。

詳しくはこちらをご覧ください。

子供連れなんですが何かイベントとかありますか?

通年でのお子様向けのサービスは特に設定されておりませんが、夏休み期間中などにはお子様向けのイベントやサービスをご用意しております。