1. 御宿東鳳
  2. 御宿東鳳ブログ

御宿東鳳ブログ BLOG

御宿東鳳ブログ

日々の出来事やお知らせ、あがらんしょの最新情報をお伝えします。

TOHOトレジャーハンティング「ペア宿泊券プレゼント」抽選会


こんにちは。

この夏、当館館内で開催されました、夏休みイベント

『TOHOトレジャーハンティング』~松平家の隠された埋蔵金~の

「ペア宿泊券プレゼント」の抽選会が行われました。

楽しみにしていた皆様、お待たせいたしました!

 

トレジャーハンティング抽選会

当館スタッフが厳正に抽選させていただいた結果10組の皆様がご当選されましたので

お知らせいたします。おめでとうございます!

尚、当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

9月19日~21日頃には届く予定ですので、楽しみに待っててくださいね

 

それでは、ご予約のご連絡を忘れずに、そしてご宿泊当日の皆様のご来館を楽しみにしております。

ご当選、誠におめでとうございました。

【正解率 34% 正解者数 789名様が見事正解されました】


【東鳳ウエディング】10/21(日)ハロウィンプリンセスフェア


10月21日(日)

ハロウィンプリンセスフェア

11:00~17:00

要予約・無料

 

ご来館特典:東鳳グルメランチバイキングペアチケットをプレゼント! 

素敵な成約特典あり

 

【終日開催】

プリンセス体験撮影会

ハロウィンにちなんだディズニー系ドレスをご用意

スタジオにて本格撮影も♪

 

【  13:00~  】

模擬チャペル挙式

バイオリンの生演奏を取り入れたスペシャルバージョン!

 

【  13:30~  】

ハロウィンアフタヌーンパーティー in ソアラ

・オレンジ色を身につけている方にはプチプレゼントをご用意

・スタッフが仮装でお出迎え

・ゲームイベントあり

・サンドウィッチ、デザートをご用意

 

 

模擬チャペル式(スペシャルバージョン)&ハロウィンパーティーinソアラ

プリンセス衣装試着&本格撮影体験でTOHO WEDDINGとハロウィンを

まるごと楽しめるフェアです❤

 

お気軽にご予約、ご来館くださいませ(*^_^*)

 

 

ブライダルサロン

TEL 0242-36-1122

 

↓ 公式サイト ↓

https://www.toho-wedding.jp/

 

 


秋限定の「ひやおろし」「秋あがり」を愉しもう!


こんにちは。

9月に入り、朝晩は涼しくなり、田んぼの稲もだいぶ穂が実って来ましたね。

少しずつ秋の気配が漂ってきました。

 

さて、皆さん「秋」といえば、何を思い浮かべますか?

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、行楽の秋・・・など色々ありますが。。

私はやっぱり「食欲の秋」ですね(^o^)丿

9月下旬頃には、黄金色に染まった田んぼで稲刈りが始まります。

そして収穫後には、美味しい「新米」が待ってます

また、会津みしらず柿、ぶどう、松茸、栗、里芋・・・など盛りだくさん。

 

あと、忘れてはいけないのが、『日本酒』ですね。

会津地方は日本有数の米どころで、美味しい地酒が数多くあります。

日本酒の出来栄えを競う全国新酒鑑評会の審査結果が発表され、

金賞酒が19銘柄と兵庫県と並び全国最多を獲得し、6年連続の日本一になりましたね。

 

当館バイキング会場「あがらんしょ」では、この秋限定の

特別純米 会津中将『ひやおろし』(鶴の江酒造)、会津純米酒 辰泉・『秋あがり』(辰泉酒造)、

そして、全国的にも有名になり今人気の「飛露喜」、純米酒 奈良萬(夢心酒造)などを取り揃えてますよ。

あがらんしょ秋限定日本酒

『ひやおろし』『秋あがり』は、秋の日本酒の風物詩になっておりますね(^。^)

豊穣の秋にふさわしく、まろやかでとろりとした円熟の味わいの『ひやおろし』は秋に発売される

旨みたっぷりの特別なお酒です。皆さんもぜひ一度、味わってみてください

※数に限りもあり、なくなり次第終了となります。

 

【ひやおろし】とは

一度も火入れしていない夏の生酒に対し、冬にしぼられた新酒の鮮度や味が劣化しないように春先に一度
火入れ(加熱殺菌)したものを大桶に貯蔵したまま一夏を超し、2度目の加熱殺菌をしない「冷や」を
大桶から樽に「卸し」出荷する醸造法の意味を込めて「ひやおろし」と名付づけられたお酒です。
暑い夏、涼しい温度で保たれた酒蔵で眠り熟成を深めながら秋の訪れで目覚めることから秋にピッタリの
穏やかで落ち着いた香り、なめらかな口あたりと濃厚なとろみが特徴です。

 

また、夕食バイキング時には「ワゴンセール」も行っております

あがらんしょ秋のワゴンセール

 

そして、あがらんしょ入口では「晩酌セット」も販売しております。

あがら晩酌セット

 

会津ならではのいろいろな旬の日本酒を楽しむ「大人の旅」なんてのも良いですね。

平成最後のこの秋に自分好みの日本酒に出会えるかもしれませんよ!

 

こちらのプランもおススメです!

会津若松の日本酒を嗜む♪純米吟醸『あがらんしょ』1杯付!贅沢バイキングプラン

【特典】
末廣酒造 純米吟醸『あがらんしょ』(当館オリジナルラベル)を夕食時に“もっきり”でお一人様1杯プレゼント♪

 

今年の中秋の名月は9月24日(月)です。

美味しいお米と山々からの恵みの水で作られた日本酒を会津味覚のバイキングメニューと一緒に

愉しんでみてはいかがでしょうか。

スタッフ一同皆様のお越しをお待ち致しております。


羽黒山湯上神社【例大祭】


こんにちは。

9月に入り、朝と夜は随分と過ごしやすくなってきており、秋の気配が感じられてきました。

そんな中、今年も東山温泉の『羽黒山湯上神社』の神事【例大祭】が行われました。

 

毎年、神主様にお祓いをして頂き、4人の巫女さんが来て涼やかな鈴の音に合せ、

「豊栄の舞」を披露していただきます。

御宿東鳳、スタッフそしてお客様のためにしっかりと舞ってくださいました。

羽黒山湯上神社「例大祭」

 

羽黒山湯上神社「例大祭」

 

これから徐々に周りの山々も夏から秋へと模様替え。。秋の味覚もいっぱいの季節です。

平成最後の秋を、ぜひ御宿東鳳でごゆっくり楽しんでくなんしょ。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ち致しております。


TAMASHIZUME鎮魂祭 担当-渡部


終わってしまった情報ですみません。
8月23日から25日の3日間、白虎隊自刃の地『飯盛山』の会津さざえ堂広場で『TAMASHIZUME鎮魂祭』が行われました。
23日には白虎隊19士の霊像が安置される宇賀神堂で命日慰霊神
事が行われました。
150年前の旧暦同日に自刃した隊士の御霊を慰めました。

3日間とも鎮魂ライブが行われ、色々なジャンルの心に響くサウンドに集まった市民や観光客が楽しんでいました。

白虎隊士が潜り抜けた戸ノ口堰洞穴の水を使った小水力発電機で発電された電気などを使用して、さざえ堂がさまざまな色に変化し、幻想的にライトアップされていました。

9月は『会津まつり』。
23日の会津藩公行列には今年も『綾瀬はるか』さんがゲスト出演予定。

会津観光の拠点に『御宿東鳳』。