1. 御宿東鳳
  2. 御宿東鳳ブログ

御宿東鳳ブログ BLOG

御宿東鳳ブログ

日々の出来事やお知らせ、あがらんしょの最新情報をお伝えします。

館内イベント第2弾!! 天気-晴れ 担当-永橋


ジャンケンマン登場!!ジャンケンマン登場!!

 

梅雨も明けて数日たちます。
【夏!!】といった感じのお天気が続いております、、、(>_<)!!

ここで!【夏休み限定!館内イベント第2弾】
毎年恒例お子様方の人気者『ジャンケンマン』!!

ジャンケンマンは1日2回ロビーに出没致します。
見つけてじゃん・けん・ぽん!
勝ったら素敵なプレゼントをGETできちゃいます(*^^)♪

出没タイムは17:20頃と19:00頃です。
例年に負けないくらいピカピカしているので存在感ばっちりですよ♪
出没しているのは30分程度ですので、がんばって見つけて下さいね(*^O^*)

素敵なプレゼントが貰えるのは小学生のお子様までですので、
大人の方はがんばってお子様を応援して下さい!!

夏休みにご旅行をご検討中の皆様は是非御宿東鳳へ遊びにいらして下さい♪
皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

今年も開催!イベント広場♪ 天気-晴れ 担当-永橋


縁日コーナー縁日コーナーゲームコーナーゲームコーナー

 

夏休みがスタートしました!!

御宿東鳳にはいつもよりたくさんの小さなお客様にご来館頂いております。
皆様にさらに楽しんで頂ける様、館内のいたる所にイベントをご用意しております。
その第1弾としまして今回ご紹介するのが【毎年恒例!イベント広場】です♪

今年は『輪投げ』・『射的』・『かた抜き』・『スーパーボールすくい』と毎年おなじみの縁日コーナーの他に『バルーンアート体験』と『アニマル貯金箱作成体験』など体験コーナーもご用意しております。
お父さん、お母さんに手伝ってもらいながら楽しそうに作っているお子様がたくさんいらっしゃいました(*^^)♪

ゲームコーナーも大人の方からお子様まで楽しんで頂けるゲームが充実しています!!
クレーンゲームにはお子様が好きなポケモンや映画も公開されているドリーのぬいぐるみなど、たくさん取り揃えております。

ゲームコーナーは16時〜22時まで
縁日コーナーは19時〜21時まで
体験コーナーは16時〜18時と19時〜21時まで開催予定です。

夏休み中御宿東鳳は予約を承れる日がまだございます。
ご旅行をご検討中の方はお問い合わせ下さいませ♪

 

お化粧直し 天気 晴れ!なのにまだ梅雨明けしない? 担当- 渡部


地上57mの恐怖会津慈母大観音像会津盆地を見守る7/13時点ではピンクに塗り分けられて

 

やすらぎの郷 会津村にある会津慈母大観音像が今月1日、全身ピンクに様変わりしました。
作業員の方々が高さ57mの観音像の頭から垂らしたロープにぶら下がり、顔を手作業でピンクに塗り上げたそうです。
1987(昭和62)年の建立以来、約30年ぶりとなる大規模改修が行われており、一度下地のピンクを塗って、本来の白に塗り直される作業もいよいよ大詰め。
今月中ならまだ見られるかも?

3人の作業員が最後の作業を暑い日差しの中、黙々と進めておりました。
高い所での作業、私は無理です!!
懸垂下降は得意ですけど。

会津盆地を見下ろし、まるで見守っているようにも見えます。

少し前、7月13日に見に行った際はまだはっきりと体の前半分がピンク色の下地が塗られた状態でした。
この日は作業の姿が見られませんでした。

 

ちょっとお先に秋メニューをご紹介 天気-晴れ 担当-永橋


松茸の土瓶蒸し松茸と海老のかき揚げ丼松茸ご飯松茸のホイル蒸し

 

本日のお天気は晴れ!!
風が爽やかで過ごしやすい1日だったように感じました♪

さて、先日秋の新メニュー撮影会をお伝え致しましたが、
今回御宿東鳳日記を見てくださっている方限定で
秋の新メニューをこっそりご紹介しちゃいます♪

今年の秋はまさに『松茸尽くし』!!
毎年恒例の松茸の土瓶蒸しに松茸ご飯はもちろんご用意しております。
今年新に仲間入りしたのが『松茸のホイル蒸し』と『松茸と海老のかき揚げ』です♪
松茸のホイル蒸しは白身魚と一緒に♪
松茸と海老のかき揚げは丼としてご用意致します(*^^)

他にも秋の旬の食材を使ったメニューが目白押し!!
どのお料理も秋を感じさせてくれる1品となってます(>_<)!!

紅葉なども楽しい秋♪
御宿東鳳は皆様のご来館を、
スタッフ一同笑顔でお待ち致しております(*^_^*)

 

秋の新メニュー撮影♪ 天気-晴れ 担当-永橋


撮影風景

先日あがらんしょにて
『秋の新メニュー』の写真撮影が行われました!!

前回の夏メニュー写真を撮って頂いたカメラマンさんです。

あがらんしょ会場内に特設の写真スタジオを作成。
1品1品丁寧に撮影して頂きました(*^^)

秋の『あがらんしょ』新メニューは『松茸尽くし』(>_<)!!
「松茸の土瓶蒸し」に「松茸ご飯」・「松茸のかき揚げ丼」などご用意する予定です!

スイーツだって負けてませんよ♪
秋は栗やさつまいもなどを使ったオリジナルスイーツをご用意致します。

他にもまだまだたくさんありますので、秋の新メニューにご期待下さい(*^^)

今年もロビーにカブトムシが登場!! 天気-雨のち曇り 担当-永橋


カブトムシ達
クワガタ

本日の最高気温は29℃だったようです。
午前中雨が降っていたので湿度が・・・

明日から予報も雨の日が続々登場しております。
今年の梅雨明けはいつ頃になるのでしょうか(~_~;)

夏本番に向けてロビーに毎年恒例の人気者が登場致しました!!

じゃんけんマンじゃないですよ(笑)

毎回男の子に人気のカブトムシ&クワガタです♪

私が見た限りでも5匹はいたかな?
土の中にもぐっている子もいるみたいなので探してみてください(*^^)

カブトムシ達は8月中旬まで皆様をロビーでお待ちしております♪

猫神社祭礼 天気-雨時々曇り 担当-永橋


猫神社祭礼
猫神社祭礼
猫神社祭礼
猫神社祭礼

昨年の7月に当館ロビーに展示されていた『猫神社祭礼』が復活しました!!

桐の木片を粘土に練り込み、一体一体手びねりで作られているそうです。

一生懸命太鼓や笛を演奏していたり、子猫を肩車していたり、みんなと笑いながら山車を引っ張っていたり(*^^)
お祭りを楽しんでいる猫の表情がそれぞれにあり見ているだけで
楽しい気分にさせてくれます♪

展示は期間限定となりますので、猫好きな方もそうでない方も
是非ご来館下さい(*^^)

もうすぐ七夕♪ 天気-雨時々曇り 担当-永橋


御宿東鳳ロビーの七夕飾り
御宿東鳳ロビーの七夕飾り
御宿東鳳ロビーの七夕飾り

本日は雨が降ったり止んだり
気温は最高でも25℃ほどでしたが湿度が高かったのでじめっとした印象の強い日でした。

そんな中御宿東鳳のロビーでは一足早く七夕の準備が行われました。

早速願いが書かれた短冊がちらほら♪

七夕飾りがひらひらと揺れて涼しげな印象です(*^^)

御宿東鳳では毎年ご宿泊のお客様に短冊をご用意してますよ♪
大人の方もお子様も毎回楽しそうにお願い事を書かれています(*^ ^*)
皆様のお願い事を短冊に込めてみませんか?

温泉に入ってほっこりしたら意外と願いが叶っちゃうかも!?(笑)
皆様の願い事が叶いますように♪