1. 御宿東鳳
  2. 御宿東鳳ブログ

御宿東鳳ブログ BLOG

御宿東鳳ブログ

日々の出来事やお知らせ、あがらんしょの最新情報をお伝えします。

もうすぐ12月♪ 天気-曇り 担当-永橋


本日は1日を通して気温が1桁!!

夜遅くなると2℃や1℃になる予報が。。。

いつ雪が降って来てもおかしくないですね( ^ ^;)

皆様、タイヤ交換は済みましたか?

週間天気予報でも今週末と来週に雪だるまが顔を出しております。。。

来週には予想最低気温がマイナスになる日も!!

皆様、しっかりと防寒対策をしてお出かけ下さいませ。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

さて、先日よりあがらんしょも冬バージョンに衣替えしております。

所々に雪だるまやサンタクロース♪

会場後方のパノラマウィンドウ付近には音楽が流れるミニクリスマスツリーが!!

どんな音楽が流れるかは。。。会場でのお楽しみ♪

御宿東鳳館内のクリスマスディスプレイもより一層華やかになっております(>_<)!!

dsc_9535

もうすぐ12月。

今年も残すところあと1ヶ月。

何かと忙しい年末に入って参ります。

皆様、体調など崩さぬ様、お気をつけ下さいませ(*^^)♪

雪吊り作業 天気 曇り 担当- 渡部


dsc_0775r
金沢の兼六園が有名ですが、同じ雪国の会津若松でも雪吊りがご覧いただけます。
会津では鶴ヶ城や御薬園で見ることが出来、作業風景が季節の風物詩として毎年ニュースに取り上げられます。

 

 

dsc_0774r

当館の玄関前でも本日小雪がチラつく中、雪吊りの作業が行われました。

 

 

dsc_0772r

関東では、観測史上初めて11月に積雪が観測されました。
巷の噂通り今年の冬は雪が多いのでしょうか?

ロビーの装花もクリスマスバージョンに変更され、館内もまだ11月なのにクリスマスムードたっぷり!!

 

dsc_0778r

ラウンジには巨大サンタも舞い降りました。
プレゼント今年はどうしよう?今年ももう残り1ヶ月と少し!
なぜだかこの時期ソワソワします。
忙しい師走が始まります。
お体ご自愛下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

ロビーがクリスマスムードに♪ 天気-雨時々曇り 担当-永橋


紅葉が見頃を向かえてから数日、日に日に気温が下がっております。

今日は日中を通して気温は1桁!!

お天気が雨だったからかな?

これ以上気温が下がってしまうと雪が・・・!!

去年は雪が記録的に降らなかったので今年は多そう?

しんしんと降る雪を見ながらの雪見風呂が楽しめるかもしれません(*^^*)

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b92

さて、数日前から御宿東鳳ロビーにサンタクロースが登場しております!!

大きいサンタさん、小さいサンタさん、起き上がり小法師のサンタさん&トナカイと!!

いろいろとバラエティー豊富なサンタさんがいろいろな場所で皆様をお出迎えしております。

特に、ロビーラウンジの巨大サンタクロースはゆっくりと手を振ってくれるので初日からお子様に大人気(*^^)♪

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b91

クリスマスまでに御宿東鳳ロビーは更にバージョンアップする予定です(笑)

是非実際にご来館頂き、いろいろなサンタクロースやクリスマスならではのディスプレイをお楽しみ下さい(*^^*)♪

今日から冬メニュー登場!! 天気-曇り 担当-永橋


本日はなんと68年ぶりに月がもっとも地球に接近する日だそうです!!

今年もっとも小さく見えた満月に比べて直径約1.14倍、面積は約3割ほど大きく見えるそうです(*^^*)

今日の会津のお天気は・・・残念ながら夕方から曇りの予報でした。

雲の切れ間から少しでも顔を出してくれる事を祈りつつ♪

 

さて、本日11月14日はもう1つ大切なニュースがあります!!

御宿東鳳あがらんしょのバイキングが冬メニューに変更致します(>_<)

今年の冬は【鍋尽くし】♪

%e5%86%ac%e3%81%82%e3%81%8c%e3%82%89

【豆乳・キムチ・塩麹・味噌・坦々胡麻・すき焼き・寄せ鍋】と7種類の鍋スープをご用意!!

お鍋の具材もお好みで追加していただけますので、お好きなオリジナル鍋を作っちゃって下さい♪

1人前ずつご用意しておりますので、皆様で違う味を食べ比べてみるのも楽しいですね(*^^)♪

お鍋以外にも【おでん】や【はらこ丼】、【専属パティシエが作るオリジナルスイーツ】も冬メニューでご用意しております。

%e5%86%ac%e3%81%82%e3%81%8c%e3%82%892

寒い冬は御宿東鳳であったかバイキング♪

お風呂に入ってほっこり(*^^*)

ご家族、ご友人、職場の集まりなど、皆様で是非御宿東鳳へご来館下さいませ♪

銅沼(あかぬま) 天気 曇りのち雨 担当- 渡部


img_6189

お天気の良かった昨日、磐梯山周辺をまたグルッと回ってきました。
タモリさんも行った銅沼(あかぬま)へ。

裏磐梯スキー場の駐車場からゲレンデトップまで約25分。
そこからは少しぬかるんだ平坦な道を歩くと目の前に錆のように赤く染まった沼が現れます。

磐梯山・天狗岩付近の日影に薄っすらと白い物が。
そしてもくもくと白い噴煙が。

img_6196

ゲレンデトップから桧原湖・西大巓方向。
麓はまだ針葉樹がオレンジ色に染まってまだ見頃。

img_6205

ゲレンデではリフトのケーブルにイスの部分を掛ける作業の真っ最中。

そういえば昨日は立冬。
明日の天気予報にはミゾレのマークも!
まだまだ積雪にはならないと思いますがだんだんあちこち冬支度。
タイヤ交換いつやろう?

img_6130

表磐梯側のゴールドラインの入口近辺はまだまだ色が綺麗でした。
最後の紅葉を楽しみに是非お出掛け下さいませ。

 

 

 

 

ど煙火 天気 晴天 担当- 渡部


終わってしまった情報ですみません。

1枚目の画像は少し合成して見ました。

本日『第1回 会津全国煙火競演会』が開催されました。
日本一の花火師たちの競演に酔いしれました。市内、藤室街道の全長約400mをステージに全国レベルの花火大会が行われました。

output_comp111

紅屋青木煙火店をはじめ、大曲、土浦の花火競技会で最高賞受賞花火師など、内閣総理大臣賞受賞花火師8社が集結しました。
日本初!千輪花火競技会など最新の花火技術が楽しめました。

dsc_9313

 

お休みでなかった私は遠く、館内から花火見学。
遠く離れた当館にも光から遅れて「ド~~~ン!!」と音が響いていました。
音との競演もあったようで近くで見ていたらもっと迫力あったんだろうな?
きっと寒かっただろうな。

dsc_9310

 

第1回ってことは2回目もあるのかな?

dsc_9309

dsc_9304

 

御宿東鳳紅葉情報第2弾!! 天気-晴れ 担当-永橋


前回に引き続き御宿東鳳の紅葉情報をお伝え致します♪

%e5%be%a1%e5%ae%bf%e6%9d%b1%e9%b3%b3

最近不安定なお天気続きでしたが今日は1日晴れ!!

日差しの中ではぽかぽか(*^^*)

ご旅行には最適な日だったように思います。

さて、御宿東鳳周辺の紅葉は、、、段々と見頃に近づいてきてます(*^^)♪

山頂付近では既に見頃を迎えてそう?

晴れ間の下で見る色づいた葉っぱ達は少し冷たい風にそよそよ揺れて何か楽しそうに見えます(笑)

11月に入り朝晩の気温は10℃以下になる日が続出!!

会津へお越しの際は暖かい服装で観光を楽しんで下さい(*^^*)!!