1. 御宿東鳳
  2. よくあるご質問

よくあるご質問 FAQ

よくあるご質問

お客様よりお寄せ頂くことが多いご質問をまとめました

宿泊について

お風呂に入るときは、鍵はどうしたらいいですか?

脱衣所にセーフティボックスがございますので保管してお入りください。フロントでもお預かりしております。

貴重品の扱いは?

貴重品は各部屋に金庫を準備してございますのでご利用ください。金庫の鍵がない場合や入りきらないようなものはフロントでもお預り致しております。

フロントで貸し出している物は?

マージャン、囲碁、ズボンプレッサー、アイロン、ドライヤー、車椅子等の貸し出しを行っております。台数に限りがございますのでご予約の際あらかじめお申し出頂ければ幸いです。

各施設の営業時間はどうなっていますか?

  • 2Fロビーラウンジではコーヒーの無料サービスを朝7時から夕方18時まで。
  • 1Fのカラオケスナックは夜20時から24時までの営業です。
  • カラオケルームは夜20時から24時までの営業です。
  • 大浴場は夜は深夜1時まで・早朝5時からご利用頂けます。
  • 売店は22時まで・翌朝は7時から営業しております。

当日チェックインが遅くなりそうな場合にはどのようにすればいいですか?

出来るだけ早めに、ご到着の大体のご予定時刻をお電話でお伝えください。ご到着時刻にあわせたご対応をさせて頂いております。

チェックイン、チェックアウトは何時ですか?

特別なプラン以外チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前10時までで承っております。

お料理について

食べ物にアレルギーあるのですが?

  • 当館がご提供するお食事は、全てのメニューを同一調理場で調理しております。
    アレルゲンが完全に除去されるわけではなく、一部残留する可能性があるため、お客様の安全を優先に考え、食物アレルギーをお持ちのお客様用メニューの作成、およびアレルギー一覧表の作成等の対応は行なっておりません。

  • また、バイキング形式にてご提供している料理ではアレルギー品目除去等の対応はしておりませんので、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

  • 微量なアレルゲンに対して発症されることが明らかな症状が重篤な方の場合、お客様の安全を最優先に考え、お食事のご提供をやむを得ずお断りさせて頂く場合がございます。
    ご利用の際は事前にご連絡の上、必要に応じて、ご自身でお食事をお持ち込みになり、お連れのお客様と同じお席でお召し上がりいただく事も可能でございます。
    ※事前に何をお持込みいただくかをご確認させていただきます。

  • 上記内容をご確認の上、お客様ご自身にて、最終的なご判断をお願いいたします。
    ご不明な点はご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。

  • なお、婚礼料理、和食会席膳については、上記内容をご確認いただいたうえでお問い合せください。

交通について

バス以外の交通機関はありますか。

タクシーをご利用いただくと駅から10分〜15分程度です。料金にすると1,500円〜2,000円くらいです。

宿からの送迎について教えて下さい。

JR会津若松駅からシャトルバスをお出ししております。翌朝は会津若松駅経由で鶴ケ城までお送りさせていただきます。

詳細はこちらをご覧ください。

お子様連れでのご宿泊について

客室係やお食事会場のスタッフのサービスについて

子育ての経験豊かな、ベテラン主婦が多数勤務しております。ご不安な事や、ご要望がありましたらお気軽にお問合せください。

ご両親と同じ目線のサポートを心掛けさせていただいております。

お子様連れの方へのサービスについて

御宿東鳳では、「小さなお客様」のためにお子様用の浴衣やスリッパ、大人の方が和食会席膳の場合はご夕食に特製のお子様用メニューをご用意しております。

バイキング会場にはお子様用の椅子がございます。

詳しくはこちらをご覧ください。

子供連れなんですが何かイベントとかありますか?

通年でのお子様向けのサービスは特に設定されておりませんが、夏休み期間中などにはお子様向けのイベントやサービスをご用意しております。