1. 御宿東鳳
  2. スタッフブログ
  3. ≪客室紹介≫ 朱雀亭最上階 ~彩(いろどり)~ 和室モダン(2ベッド) 編

御宿東鳳ブログ BLOG

≪客室紹介≫ 朱雀亭最上階 ~彩(いろどり)~ 和室モダン(2ベッド) 編


こんにちは!

今月からブログの新シリーズとして≪客室紹介≫をスタートいたします♪
公式サイトの写真だけでは分からない詳細な部分までご説明をしたいと思います!

是非、ご予約頂く際の参考にしてくださいね(*^^*)

さて、シリーズ初回にご紹介するお部屋は、
朱雀亭の最上階5階に位置する『彩(いろどり)』

タワー館、朱雀亭の一般客室よりもグレードの高いお部屋です♪

フロア自体も他の客室とは一味違い、高級感がありますね!

『彩』はお部屋タイプが2種類に分かれています。

本日紹介するのは【彩】和室モダン(オンライン販売表記:[禁煙]彩・和洋室/街側/V)です。

こちらは写真のように畳の部屋にベッドが2台入ったタイプになっており、
ご宿泊人数が3名様以上の場合は畳の上にお布団を敷かせて頂きます。
広さはベッド部分を含めて14.5畳あり、山側より広いお部屋になります。

 

お部屋からは、城下町の景色をお楽しみ頂けます。
当館のベッドのお部屋はこちらのお部屋タイプ以外は全て山側となりますので、
ベッドのお部屋をご希望で城下町側の景色を楽しみたい方はこちらのお部屋がオススメです!

 

また、彩フロアには【彩】限定の仕様や特典が多数あります♪

まずは、お部屋の装飾。
赤べこや会津漆器、流紋焼など、会津ならではの装飾がたくさん!

 

タワー館や朱雀亭の一般客室には置かれていない、彩だけの特別仕様です♪

 

そして、アメニティ。
彩客室のアメニティは全てロクシタン!(DMからのご予約など一部プランは除く)
シャンプー・コンディショナー・石鹸・ボディローションまで揃っています。
ロクシタンは彩に宿泊した方だけの特典なんですよ(*^^*)

 

こちらも彩に宿泊した方だけにご用意している『湯かご』。
お風呂に行くとき荷物を入れるのにとっても便利とご好評いただいています!

他の客室にはない特典が多数あるので、彩にご宿泊頂くと少し贅沢な気分を味わえますよ♪

 

そして最後に、お問い合わせが多い3点の情報をお伝えします!

まずは『お部屋内の段差』について。

彩のお部屋は玄関に10㎝程度の段差があります。

 

客室風呂の入口にも10㎝程度の段差あり。

 

洗面所やお部屋の仕切り部分には段差なし。
一番大きな段差は玄関部分でお部屋内はフラットになっていますので、過ごしやすいお部屋かと思います!

次に『大浴場までの行き方と所要時間』について。

彩フロアは朱雀亭の5階、大浴場はタワー館の3階にあります。
3階が連絡通路でつながっているので、まずはエレベーターで3階に降ります。

 

エレベーターを降りると、目の前に大浴場の案内があるので
案内に沿って左方向へ進みます。

 

少し長めの階段があるので、階段を上がるとすぐに大浴場♪
朱雀亭と本館から大浴場へ向かう場合は階段があるので、
階段の昇り降りが大変!という方は、大浴場までに階段がないタワー館のご宿泊がオススメです。

彩から大浴場までの所要時間は、ゆっくり歩いて約2分半ほどでした!

 

最後に『あがらんしょまでの行き方と所要時間』について。

食事会場のあがらんしょはロビー階(2階)にあります。
エレベーターで2階に降りて、フロントを目指します。

フロントを背にして歩いていくと、すぐにあがらんしょの看板が見えます。
階段がない分、大浴場へ行くよりスムーズに感じました!

 

所要時間はゆっくり歩いて約2分。
大浴場へ行くより短時間で行くことができました。

タワー館と朱雀亭からあがらんしょまではだいたい同じくらいの距離です。
ちなみに、あがらんしょから一番近い館は本館になります。

 

本日は、【彩】城下町側のお部屋をご紹介しました♪
ご予約頂く際、お部屋選びの参考になれば幸いです!
他に気になる部分があれば、お気軽にお問い合わせくださいね(*^^*)