1. 御宿東鳳
  2. 御宿東鳳ブログ

御宿東鳳ブログ BLOG

御宿東鳳ブログ

日々の出来事やお知らせ、あがらんしょの最新情報をお伝えします。

津軽が東鳳にやって来た!


こんにちは。

4月3日(水)にご宿泊のお客様へお知らせです!

「津軽が東鳳にやって来た!」と題して

津軽民謡の饗宴を開催いたします。

 

津軽が東鳳にやって来た!

 

津軽三味線については、私は詳しくありませんが、

テンポが速く音数が多い楽曲に特徴があるそうです

ぜひこの機会に、津軽民謡、津軽三味線を

楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

<津軽民謡>

・二代目 成田雲竹女

・福士あきみ

<会津民謡>

・佐藤恵美子

<津軽三味線>

・工藤武

・矢吹和之

——————————————————————

【日時】

2019年 4月3日(水) 20:00~20:30

【場所】

2Fロビーラウンジ(特設ステージ)

——————————————————————

どうぞごゆっくりとご覧くださいませ。

 

 

 

 

 


春爛漫!70種のバイキングでめしあがらんしょ!


こんにちは。

もうすっかり雪も解け、会津地方も春めいてきました。

 

当館バイキング会場「あがらんしょ」では、

3月より春の新メニューも登場し、

「春爛漫!めしあがらしょ」

~70種のバイキングで会津の味を再発見~と題し、

お客様にご夕食を愉しんでいただいております。

春メニュー_あがらんしょ風景

 

ちょっとだけ、あがらんしょ会場でお客様の夕食のご様子をパシャリ📷✨

 

春メニュー_あがらんしょ風景

 

ご家族、お友達など、お客様の楽しそうな笑顔がいっぱいでした。

 

春メニュー_山菜ちらし寿司_あがらんしょ

春メニュー_メイプルサーモン_あがらんしょ

 

山菜ちらし寿司、メイプルサーモン寿司、鰆のたたき、

旬の野菜を使ったおばんざいコーナーもおすすめです

 

出来たて屋台風コーナーでは、揚げたて旬の天ぷら、鉄板焼き、

高遠そば、しんごろうなどなど。。

 

春メニュー_あがらんしょ

 

春メニュー_スイーツ_あがらんしょ

パティシエ特製のスイーツも、オススメです!

 

まだまだ紹介しきれない春の料理がいっぱいです!

春ならではの華やかさと彩も十分に堪能いただける内容となっておりますので、

ぜひご家族みなさんで、会津の「春」をたっぷりと、めしあがらんしょ!!

 

【ご予約はこちらから】

(3月)“会津の味”再発見・春の東鳳バイキング『春爛漫!めしあがらんしょ』館内利用券500円付き♪

(4月)“会津の味”再発見・春の東鳳バイキング『春爛漫!めしあがらんしょ』館内利用券500円付き♪

 

春爛漫、桜や花々がきれいなこの季節、会津観光に御宿東鳳をぜひご利用くださいませ。

皆様のご来館、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 


お客様へハッピーホワイトデー!


こんにちは。

3月14日、ホワイトデー。

昨夜から湿った雪が降り積もり、春めいた景色がまた真っ白に。。

ホワイトデーに合った一日にはなりましたが(笑)

ホワイトデーロビー

この日、チェックインされたお客様には、1グループごとに

御宿東鳳より、ささやかな「レーズンサンド♥」

プレゼントさせていただきました。

ホワイトデー_チェックイン

ホワイトデー_レーズンサンドぼかし

 

フロントスタッフがご案内時に、少しばかりではございましたが、

気持ちを込めて自家製レーズンサンドを手渡しておりました。

 

本日も寒い中、ご来館いただき、ありがとうございました。

どうぞごゆっくりとお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 


鶴ヶ城プロジェクションマッピング 担当-渡部


鶴ヶ城プロジェクションマッピング「はるか2019」が開催されます。
2013年に始まり、鶴ヶ城での開催は今回5回目。
2019年3月21日(木・祝)、22日(金)、23日(土)の3日間。
(1)18:30~(2)19:15~(3)20:00~(4)20:45~の1
日4回。
観覧は無料ですが、全て事前予約が必要です。
一部受付終了した時間帯も。
個人協賛で優先エリアへのご招待も。
今年はゲストに歌手の「森 公美子」さんが「花は咲く」を歌うそうです。

写真は2014年撮影分です。

白い城壁をキャンバスに見立て、桜の花が咲き誇り。

起き上り小法師や赤べこなど、会津の民芸品が踊りました。
今年はどのような映像になるのか?
http://www.fukushimasakura.jp/2019/index.html

会津観光の拠点に『御宿東鳳』。


御宿東鳳近くの羽黒山神社の御朱印です!


こんにちは。

東山温泉街の中にある、ようかん一筋の老舗「松本家」さんで

奥州三羽黒大社の一つである羽黒山湯上神社の「御朱印」

いただけるという情報を知り、早速行ってきました!

 

松本家

本来であれば、社務所でいただくのですが、

普段はほとんど本殿にいらっしゃらないということで、

なかなかいただけなかったそうです。

 

そして雨の降る中、学生の時以来となる羽黒山神社へ。

真っ赤な大鳥居の先には1225段の階段があり、

登った山頂に本殿があります。

そう学生当時この長い階段を登ってトレーニングしてたんです(汗)

ただ今回は雨も降っていて時間もなかったので、本殿へは行かず、

鳥居脇の社殿にお参りして勘弁してもらうことに。。

羽黒山神社

 

いただいた御朱印はこんな感じです。

参拝した日付を松本家さんで書いていただきました。

羽黒山神社御朱印

※数に限りがあるそうなので、下記お電話へお問い合わせください。

 

あと少しで平成の時代も終わり、新しい元号に変わります。

時間があれば御朱印帳を片手に、

残り少ない「平成」と「新元号」の日付が入った御朱印巡りを楽しみたいです

 

この機会に、御朱印デビューしてみるのも良いかもしれませんよ。

会津観光にもおすすめプランとして、

「会津絵朱印帳と会津塗りのお箸もセットになったバイキング宿泊プラン」

ご用意してますので、よかったらチェックしてみてください(^_-)-☆

 

松本家さんの詳しい情報はこちら

〒965-0814 福島県会津若松市東山町大字湯本居平123
TEL 0242-27-2009