1. 御宿東鳳
  2. 御宿東鳳ブログ

御宿東鳳ブログ BLOG

御宿東鳳ブログ

日々の出来事やお知らせ、あがらんしょの最新情報をお伝えします。

雪見風呂 担当-渡部


夕べ一晩で会津若松に新たな積雪が20~30cm程度!!
降るとは聞いていましたが思った以上に積もりました。
朝、家の前を除雪車がゴゴゴゴゴ~ッと走る音で起こされて。
除雪車が掻いていった雪が我が家の車の前にて
んこ盛り!
出社前に一仕事済ませて来ました。

今日は、時折太陽も顔を出して。
今週は冷え込みますが、日中はある程度気温も上がりそう。
ひとたび降り出すと一気に雪化粧。
写真は本日お昼頃。
宙の湯・棚雲の湯・タワー館18階1802号室からの様子です。

まだまだ降る可能性のある時期ではありますが、これから降る雪は融けるのも早そうな?
雪見の露天風呂にゆ~~~っくり浸かって、日頃の疲れを癒してください。
会津観光の拠点に『御宿東鳳』。

 

明日から開催 会津絵ろうそくまつり 担当-渡部


毎年多くの観光客や市民で賑わう『会津絵ろうそくまつり-ゆきほたる-』。
今年で第19回目だそうです。
明日、2月9日(金)から10日(土)の二日間。
鶴ヶ城と御薬園をメイン会場に市内のあちこちで絵ろうそくが燈されます。
一昨年、昨年と雪のない中での開催でしたが今年は雪があって良い写真が?

当館から近い会津武家屋敷では、今年も閉館後の18時から20時まで入場無料で開放されます。
普段見ることの出来ない夜の武家屋敷見学もお薦めします。

毎年市内の中学生による手作りの灯篭にも火が燈されます。

当館ではご宿泊のお客様専用で鶴ヶ城会館までの無料シャトルバスも運行されます。
期間限定で会場間のシャトルバス(有料)も運行されるようです。
暖かいお召し物でお出掛けくださいませ。
会津観光の拠点に『御宿東鳳』。