1. 御宿東鳳
  2. 御宿東鳳ブログ

御宿東鳳ブログ BLOG

御宿東鳳ブログ

日々の出来事やお知らせ、あがらんしょの最新情報をお伝えします。

御宿東鳳近くの羽黒山神社の御朱印です!


こんにちは。

東山温泉街の中にある、ようかん一筋の老舗「松本家」さんで

奥州三羽黒大社の一つである羽黒山湯上神社の「御朱印」

いただけるという情報を知り、早速行ってきました!

 

松本家

本来であれば、社務所でいただくのですが、

普段はほとんど本殿にいらっしゃらないということで、

なかなかいただけなかったそうです。

 

そして雨の降る中、学生の時以来となる羽黒山神社へ。

真っ赤な大鳥居の先には1225段の階段があり、

登った山頂に本殿があります。

そう学生当時この長い階段を登ってトレーニングしてたんです(汗)

ただ今回は雨も降っていて時間もなかったので、本殿へは行かず、

鳥居脇の社殿にお参りして勘弁してもらうことに。。

羽黒山神社

 

いただいた御朱印はこんな感じです。

参拝した日付を松本家さんで書いていただきました。

羽黒山神社御朱印

※数に限りがあるそうなので、下記お電話へお問い合わせください。

 

あと少しで平成の時代も終わり、新しい元号に変わります。

時間があれば御朱印帳を片手に、

残り少ない「平成」と「新元号」の日付が入った御朱印巡りを楽しみたいです

 

この機会に、御朱印デビューしてみるのも良いかもしれませんよ。

会津観光にもおすすめプランとして、

「会津絵朱印帳と会津塗りのお箸もセットになったバイキング宿泊プラン」

ご用意してますので、よかったらチェックしてみてください(^_-)-☆

 

松本家さんの詳しい情報はこちら

〒965-0814 福島県会津若松市東山町大字湯本居平123
TEL 0242-27-2009