1. 御宿東鳳
  2. 御宿東鳳ブログ

御宿東鳳ブログ BLOG

御宿東鳳ブログ

日々の出来事やお知らせ、あがらんしょの最新情報をお伝えします。

今月のスイーツ~3.4月~


今月の東鳳パティシエおススメスイートはこちら…

「サン・セバスチャン」

柔らかい初の風に吹かれた野原を感じさせるSNS映え間違いなしのケーキ。

ホワイトチョコでコーティングされた中は2色のスポンジで作られたかわいらしチェック柄になっています。

口の中にふわっとピスタチオクリームの香りが漂う春らしデザートです。

カット面のチェック柄はいらしてからのお楽しみで♪

思わずお散歩にでかけたくなるスイーツ。

 

ちなみにサンセバスチャンとは、スペインバスク地方の小さな町です。

三ツ星レストランが立ち並ぶグルメスポットであり、また湾岸地域は素晴らしい景色です。

写真をみてなんとも素敵な風景に心が晴れやかになりました。

 

是非是非ご賞味ください!

「TOHOトレジャーハンティング」ペア宿泊券抽選会


こんにちは。

 

皆様、大変お待たせいたしました!

2020年10月24日~2021年3月7日まで開催しておりました

「TOHOトレジャーハンティング 60周年企画 祠に祀られた勾玉の謎」の

ペア宿泊券抽選会を行いました。

当選された10名の皆さまおめでとうございます🎉

今回の正解者数は479名!

たくさんのご参加ありがとうございました。

なお、当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

 

今回の答えは・・・

『やまいよきえろ』でした。

”楽しかったです!” “また泊まりに行きます!”など

うれしいコメントも多くいただきました。

 

現在は新しいトレジャーハンティングが開催中です!

また会津にご旅行される際には御宿東鳳をぜひご利用ください。

皆さまのご予約・ご来館を心よりお待ちしております♪

東鳳スイーツルームスタートします!


こんにちは!

春のにおいが漂うようになり暖かい季節がもうすぐです。

こちらのページでは御宿東鳳のパティシエより毎月季節限定スイーツをご紹介いたします。

パティシエスタッフは、毎日多彩なアイディアを出しながら季節に合わせた商品を製作しております。

バイキング会場「あがらんしょ」で提供されているスイーツを毎月ご紹介させていただきます。

ご来場の際は是非召し上がってみてください♪

 

 

DC東北デスティネーションキャンペーンが始まりました!


本日は、東日本大震災から10年…

各地で追悼式などがありました。

今日はさまざまな想いで過ごされた方が多いでしょう。

 

当館でも思いを込めて東北DCデスティネーションキャンペーン「東山温泉協同企画」として

ご宿泊のお客様へ甘酒を振舞っております。

7年連続日本酒金賞受賞蔵数が最多の酒造王国「ふくしま」。

特に金賞受賞蔵が林立する会津の蔵元から提供されるフレッシュな酒粕を使った「甘酒」を提供。

期間:2021/3/11(木)~2021/9/30(木)

酒粕の甘酒には、心地よい眠りにつく睡眠効果、油を吸収しにくくするダイエット効果があるそうです。

飲む点滴ともいわれる「甘酒」にはたくさんの効果があります。

ウェルカムドリンクとしてフレッシュな甘酒をぜひご賞味ください!

 

 

 

 

【宿泊者限定】トレジャーハンティング~新選組と隠された黄金~開催!<終了>


こんにちは。

いつも館内謎解きイベント「TOHOトレジャーハンティング」に

ご参加いただき、ありがとうございます。

 

今回のTOHOトレジャーハンティングは、

会津と深い関わりのある新選組にちなんだストーリーとなっています♪

ご滞在中にぜひ、ご家族で謎解きイベントを楽しんでみてください。

詳細は下記をご覧ください✨

TOHOトレジャーハンティング新選組

<イベント概要> ※終了しました。

【開催日時】

2021年3月8日(月)~7月21日(水)  各日 15:00~22:00 【宿泊者限定】

※但し、期間・時間につきましては変更になる場合がございますのでご注意ください。

【内 容】

君主に忠誠を尽くし「誠」を貫く新選組の浪士達は、

まるで宿命のように会津藩と出会い、

その配下で共に壮絶な運命を歩むのであった…。

会津藩主は新選組の土方歳三と斎藤一の二人に

「落ち延びた暁には会津藩の仇を」と、

蓄えた黄金を会津東山に隠すよう命じたのだ。

さあ、一緒に「御宿 東鳳」の館内を巡り、隠された黄金を探し出すのだ!

 

という物語のもと、館内を探検する謎解きゲームです。

◎正解者には、東鳳オリジナルグッズと「新選組と隠された黄金クリアファイル」をプレゼント!
◎さらに正解者の中から、抽選で5名様に『東鳳ペア宿泊券』をプレゼント!

謎を解いたら、パンフレットの裏面の回答欄に記入してください。
そしてお客様情報を記入の上、フロントまでお持ちください。

当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

 

<注意事項>

・参加は無料です。【宿泊者限定】
・館内散策は、14:00~22:00以外のお時間はお控えください。
・解答報告は一組一回となります。
・各チェックポイントでは、キーワードを記入する筆記用具が必要になります。
・手がかりとなるチェックポイント以外は散策しないでください。
・館内施設の備品や展示品などは、いたずらしないでください。
・ブログや掲示板でのネタバレになる書き込みはご遠慮ください。
・ほかのお客様に迷惑にならないよう、また安全に十分注意してご参加ください。
・個人情報につきましては、宿泊券当選者への発送以外の目的には使用致しません。

(免責)イベント実施中の事故や器物破損などで発生した損害について、当方は一切関知せず、
また、如何なる責任も負わないものとします。

 

◆宿泊される方に、フロントにてトレジャーハンティングマップをお渡ししております。

ご希望のお客様は、当日フロントスタッフへお声掛けくださいませ。

 

今回もトレジャーハンティング企画にあわせて、期間限定の宿泊プランも販売します!

【プラン特典】

新選組ゆかりの地を紹介する「あいづもの知り図鑑あいばせ」と、

会津を楽しむ24施設の割引券「まるとく会津」付き!

ご予約、詳細はこちらをご覧ください。

新選組ゆかりの地巡りにおすすめの宿泊プラン

 

 

過去のトレジャーハンティング開催情報一覧

 

<イベントのお問い合わせ・ご宿泊のご予約・>

御宿東鳳(おんやど とうほう)

TEL0242-26-4141 【ご予約受付時間】 9:00~19:00

〒965-0813 福島県会津若松市東山町大字石山字院内706

メールでのお問い合わせ: info_toho@onyado-toho.jp

 

皆さまのご参加をお待ちしております♬

東山郷土芸能の夕べ イベントのご案内


こんにちは。

今回は本日開催される「新春 東山郷土芸能の夕べ」のイベントのご案内です。

 

会津東山温泉には温泉街の発展と共に受け継がれてきた郷土芸能があります。

その代表的な芸能の一つに会津鶴ヶ城太鼓があります。

戊辰120年にあたる昭和62年、会津若松市の観光振興に貢献することを目的とし、

民族歌舞団の荒馬座によって作詞された創作太鼓です。

 

もう一つ、郷土芸能として代表的な東山芸妓衆です。

島田の髪を結った艶やかな着物姿の芸妓は作法だけでなく、

芸事といわれる踊りや唄、三味線などの鳴物修練を日々重ね、

お座敷で披露しています。

 

ぜひ、この機会に多くの方々に郷土芸能を体験していただきたいと思います。

詳しくは下記をご確認ください。

 

■期間 2021年3月11日(木)、18日(木)、25日(木)

20:30~21:30(予定)

■場所 会津・東山温泉 御宿東鳳

1F「鳳翔」

■人数 各日 50~200名

■内容

・鶴ヶ城太鼓(祭囃子)約30分

太鼓6名、笛1名、カネ1名

・東山芸妓の踊り<2~3曲) 約20分

立方2名、地方1名

■当日の流れ

東山温泉各旅館から各旅館の送迎バスでお客様を送迎、到着後当方スタッフにて検温、

会場へ誘導いたします。会場内でのドリンク等の提供は一切なし。

※舞台芸術公演における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドラインにそった対策を徹底たします。

 

<主催> 会津・東山温泉 東山温泉観光協会