1. 御宿東鳳
  2. 御宿東鳳ブログ

御宿東鳳ブログ BLOG

御宿東鳳ブログ

日々の出来事やお知らせ、あがらんしょの最新情報をお伝えします。

6月より夏メニュー提供中♪


こんにちは。

会津東山温泉の周辺の木々は、少しずつ鮮やかな緑色に

変わってきております。

初夏から夏の季節は、とっても緑が美しく、

ぶらりとお散歩にも最適です🍀

 

さて、先日のブログで夏メニューの準備も進めています・・という

ご案内をいたしましたが、6月1日より夏メニューがスタートしましたので

夏メニューの中からオススメをご紹介したいと思います♪

 

まずは、米粉を使った『春巻き海老真丈』と『枝豆真丈』。

見た目はちょっと地味ですが、味は格別です!

米粉春巻き海老真丈_枝豆真丈

 

冷たくてさっぱりな『トマトソース冷製パスタ』は夏にぴったり!

トマトソース冷製パスタ

 

『彩りちりめんのごはん』もヘルシーでおすすめです。

 

握り寿司コーナーからは、

『トラウトサーモンのはらす炙り』を提供します。

トラウトサーモンはらす炙り_握り寿司

 

そして、御宿東鳳 専属パティシエによるスイーツ♪

見た目も色鮮やかで、写真映えもする夏スイーツです。

毎回、好評をいただいてる種類も豊富な人気のコーナーです。

東鳳_夏バイキング_スイーツ

 

バイキングレストラン「あがらんしょ」にて、

郷土料理から、旬の食材を使った料理、スイーツなど

80種以上の豊富なメニューでおもてなしいたします。

 

もちろん、コロナウイルス対策も徹底して営業をしております。

皆様のご予約、ご来館をお待ちしております。

 

【旅を彩る4つの特典付き♪】オトナの七夕女子旅プラン


こんにちは(*^^*)
6月も半ばに差し掛かっていますが、会津はまだまだ晴天!
30℃近い夏日が続いています。

例年だと今ごろが梅雨入りになるのですが、
天気予報を見るとまだ晴れの日が続きそうなので
会津の梅雨入りはもう少し先のようです…。

さて、来月の7月7日は七夕です☆彡

七夕は織姫と彦星が年に一度出会う日…
とってもロマンティックですよね♪

そこで、東鳳では七夕に向けて女子旅プランをご用意しました(^^)/

その名も…【旅を彩る4つの特典付き♪】オトナの七夕女子旅プラン☆彡

朱雀亭の最上階に位置する『彩(いろどり)』のお部屋確約!

客室から昼は会津の城下町を、夜は会津市街の夜景を楽しむことができます。
『彩(いろどり)』は東鳳の客室の中でもハイグレードで人気の高いお部屋です(*^^*)
七夕の夜空を眺めながら女子旅を楽しめますよ~!

 

さらに、女性スタッフが考えた女性のための4大特典付き♪

~旅のIRODORI~セット
・スパークリングワインカクテル 1人1杯(3種類から1種選択)
・色浴衣無料レンタル付(足袋・巾着プレゼント)
・フェイスパックコラーゲンタオル付
・ロクシタンアメニティ付

 

中でもイチオシは、フェイスパックコラーゲンタオル!!!

通常のフェイスパックと違って、使い捨てではありません♪
タオルで出来ているので繰り返し使用できますよ!
石鹸等の使用具合により変動しますが、約35~45回は効果を得られるそうです。
かわいい柄で種類も豊富です(*^^*)ギフトにも◎

フェイスパック&特別アメニティで旅行中に女子力UPしちゃいましょう!
お友達、姉妹、母娘…色々な世代で女子旅を楽しんでみてはいかがでしょうか???

<ご予約はこちらから>

【旅を彩る4つの特典付き♪】オトナの七夕女子旅プラン

日頃の感謝を伝えよう♪【6月限定】父の日プラン販売中(^^)/


6月に入りましたが、会津はまだ梅雨入り前!
ここ数日は気温は30度近くまで上がり、梅雨を通り越して夏が来たかのような日が続いています。
私は、日中は半袖で過ごしていますが、朝晩は肌寒くなるので薄手の上着を羽織っています。
近々会津にお越しの予定がある方は、上着があると安心ですよ♪

さて6月20日は「父の日」です!
お父さんへのプレゼントはお決まりですか?

東鳳では 6月限定で父の日プランを販売しています(*^^*)

旅行という特別な時間の中で普段なかなか伝えられない
「ありがとう」の気持ちを伝えるプラン。

!お父さんが喜ぶこと間違いなしの2大特典付き!

①生貯蔵酒2種類セット(300ml)
「末廣」「栄川」「花春」の中から2種類をお選び頂けます♪

②お父さんへ感謝状
いつも家族の為に頑張るお父さんへ感謝状をプレゼント!
(東鳳スタッフが予めお部屋にセットします。)

日頃の疲れを温泉で癒し、家族で過ごす素敵な思い出をプレゼントしませんか?

 

※こちらのプランの特典は、1室につきお一人様のみ対象となります。

 

<ご予約はこちらから>

~父の日プラン~日頃の感謝の気持ちを込めて<会津のお酒&感謝状付き>

≪客室紹介≫ 朱雀亭最上階 ~彩 (いろどり)~ 山側和室 編


こんにちは!

本日はシリーズ第2回目の≪客室紹介≫です♪
公式サイトの写真だけでは分からない詳細な部分までご説明します!

是非、ご予約頂く際の参考にしてくださいね(*^^*)

本日ご紹介するお部屋は、

【彩】山側 和室(オンライン販売表記:[禁煙]彩・和室/山側/V)です。

こちらは前回ご紹介した【彩】城下町側と違い、完全な和室のお部屋です。
広さは12畳あり、タワー館とほぼ同等の広さの和室となっています。
添い寝のお子様がいるご家族様や和室の風情を楽しみたい方にオススメ♪

 

景色は山側で、障子を開けるとすぐ目の前が山です!
城下町の景色は望めませんが、季節によって新緑や雪景色が楽しめます(*^^*)

 

山側のお部屋は、洗面所の器が会津で有名な『流紋焼』なんですよ♪
味があって、モダンな雰囲気の彩和室にピッタリ!

 

また、前回ご紹介した【彩】城下町側と共通する限定特典も多数あります(*^^*)

下記3点の情報も【彩】城下町側と同じ情報ですので、気になる方は前回の記事をご覧ください♪

『お部屋内の段差』
『大浴場までの行き方と所要時間』
『あがらんしょまでの行き方と所要時間』

↓↓前回の記事はこちらから↓↓

≪客室紹介≫ 朱雀亭最上階 ~彩(いろどり)~ 和室モダン(2ベッド) 編

本日は、【彩】山側 和室についてご紹介しました♪
ご予約頂く際、お部屋選びの参考になれば幸いです!
他に気になる部分があれば、お気軽にお問い合わせくださいね(*^^*)