1. 御宿東鳳
  2. 御宿東鳳ブログ

御宿東鳳ブログ BLOG

御宿東鳳ブログ

日々の出来事やお知らせ、あがらんしょの最新情報をお伝えします。

ゲリラ豪雨発生?!


こんにちは(*^^*)
会津も例年より少し早めに梅雨が明けて、毎日暑い日が続いています。

本日、東鳳のある東山周辺は晴れていたのですが、
夕方ごろ、遠くの方で大きな雨雲!!!

真っ黒な空から筒状の雲が地上に降りています…。
まさに今、筒状の雲の部分でゲリラ豪雨が発生中なんです(゚д゚)!

雨雲レーダーで見ると、美里町の周辺が真っ赤!!!
このあたりの雲が見えたのかもしれませんね…。

連休明けには台風も東日本に近づく予報となっています。
ご予約頂いている方、ご旅行を検討されている方は台風の進路にご注意ください。

 


【宿泊者限定】トレジャーハンティング 温泉むすめ企画<第2弾>開催!


こんにちは。

 

いつも御宿東鳳をご利用いただきありがとうございます。

今回は、館内で定期開催している謎解きイベント

「TOHOトレジャーハンティング」の次回開催についての

お知らせです!

 

2020年10月に開催いたしました

温泉むすめ企画の第2弾となります♪

温泉むすめ「東山季利花」が新たなストーリーのもと、

会津東山温泉にちなんだ物語に登場する内容となっております。

 

今回の正解者の方には、

東鳳オリジナルグッズ「温泉むすめ東山季利花クリアファイル」をプレゼント!

 

ご滞在中にぜひ謎解きイベントを楽しんでみてください♪

詳細は下記をチェックしてください✨

©温泉むすめ/Enbound, Inc.

 

<イベント概要>

【開催日時】

2021年7月22日(木)~  各日 14:00~21:00 【宿泊者限定】

※但し、期間につきましては変更になる場合がございますので、

その際はご了承ください。

【内 容】

「東山には昔、会津藩士の中に湯守り役がいて、七色の宝剣を湯の神に捧げ、

潤沢に湯が出るようにと守り続けてきたそうだ。

ある日、東山の源泉を守り続けていた七色の宝剣がなくなってしまい、

東山温泉の源泉が突然止まってしまった。

危機を救うには、七色の宝剣を探し出して源泉を復活させなければならない。」

という物語のもと、湯の神に置かれた1通の手紙をもとに館内のクイズを解き、

宝剣を探し出し、館内を探検する謎解きゲームです。

 

◎正解者には、東鳳オリジナルグッズ「温泉むすめ東山季利花クリアファイル」をプレゼント!

◎さらに正解者の中から、抽選で5名様に『東鳳ペア宿泊券』をプレゼント!

 

謎を解いたら、パンフレットの裏面の回答欄に記入し、
お客様情報を記入の上、フロントまでお持ちください。

当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

 

<注意事項>

・参加は無料です。【宿泊者限定】
・館内散策は、14:00~21:00以外のお時間はお控えください。
・解答報告は一組一回となります。
・各チェックポイントでは、キーワードを記入する筆記用具が必要になります。
・手がかりとなるチェックポイント以外は散策しないでください。
・館内施設の備品や展示品などは、いたずらしないでください。
・ブログや掲示板でのネタバレになる書き込みはご遠慮ください。
・ほかのお客様に迷惑にならないよう、また安全に十分注意してご参加ください。
・個人情報につきましては、宿泊券当選者への発送以外の目的には使用致しません。

(免責)イベント実施中の事故や器物破損などで発生した損害について、当方は一切関知せず、
また、如何なる責任も負わないものとします。

 

◆宿泊される方に、フロントにてトレジャーハンティングマップをお渡ししております。

ご希望のお客様は、当日フロントスタッフへお声掛けくださいませ。

 

今回のトレジャーハンティング企画にあわせて、期間限定の宿泊プランも販売します!

【プラン特典】会津木綿で作った冷感夏マスク付き

 

ご予約、詳細はこちらをご覧ください。

温泉むすめ☆東山季利花ふたたび登場♪TOHOトレジャーハンティング!

会津木綿「冷感夏マスク」付プラン

 

 

過去のトレジャーハンティング開催情報一覧

 

<イベントのお問い合わせ・ご宿泊のご予約・>

御宿東鳳(おんやど とうほう)

TEL0242-26-4141 【ご予約受付時間】 9:00~19:00

〒965-0813 福島県会津若松市東山町大字石山字院内706

メールでのお問い合わせ: info_toho@onyado-toho.jp

 

皆さまのご参加をお待ちしております♬


夏のファミリープラン販売開始♪人気の駄菓子券付きプランも再販売決定!


こんにちは(*^^*)
会津も梅雨に入り、曇りや雨が続く毎日…。
そんな暗い気分になりがちな梅雨ですが、
東鳳の駐車場周辺にはきれいな紫陽花がたくさん!

色鮮やかな紫陽花たちが、
雨模様の暗い雰囲気に彩りを添えてくれています♪

 

そして、梅雨が終われば本格的な夏に突入!!!
今回は夏に向けた2つの新プラン販売のお知らせです♪

夏は、いつもよりビールが美味しく感じる季節ですよね!
1つ目は、そんなビール好きさんにオススメのプラン(^^)/
大人だけじゃなく、お子様も一緒に楽しめるプランにしてみましたよ~♪

 

家族で乾杯♪【夏のファミリープラン】猪苗代ビール&お子様に<こどもびいる>付きプラン

大人の特典は、地元でも人気の『猪苗代地ビール』!!!
名峰【会津磐梯山】から湧き出る天然水を使用した、こだわりの本格ビールです。

330mlの瓶ビールが1名につき1本付き♪
種類が選べるので、お連れ様と違う種類を選んで飲み比べもできちゃいますよ~(*^^*)

 

お子様の特典は、ビールにそっくりな炭酸飲料『こどもびいる』♪
グラスに注ぐと白い泡が立って、見た目はビールそのもの!
でも、味は炭酸がピリッときいたさわやかで美味しいサイダー☆彡
子供たちが喜ぶこと間違いなし(^^)/

大人は本格地ビール!こどもは可愛い『びいる』を片手に家族みんなで乾杯~♪

 

2つ目は、GWにご好評頂いたプランを再販売!

【夏休みファミリープラン】「よってがんしょ♪」子どもも大人も選んで楽しい!駄菓子券付きプラン

東鳳売店の一角にある、お客様に人気の駄菓子コーナー!
お好きな駄菓子を300円分選び放題♪

限られた金額分をどんな組み合わせにするか、
子供の頃すごーく悩んだ覚えがあります…。

頭の中で必死に計算しながら選ぶのも、
楽しみの一つでもあり、勉強にもなりますよね♪

 

懐かしいあの味を選ぶもよし!
初めての駄菓子にチャレンジするのもよし!

子供はもちろん、大人も童心に帰って楽しめること間違いなし♪

今年は東鳳で、大人も子どもも家族みんなで一緒に楽しむ夏にしましょう~(^^)/★

 

<ご予約はこちらから>

家族で乾杯♪【夏のファミリープラン】猪苗代ビール&お子様に<こどもびいる>付き!温泉&バイキング

【夏休みファミリープラン】「よってがんしょ♪」子どもも大人も選んで楽しい!駄菓子券付き


七夕飾りなど館内模様替え♪


こんにちは。

7月7日は【七夕】ですね。
今年もロビーにて大きな笹の木を飾っております。

短冊に願いを込めて。。

もうすでにたくさんのお客様に
願い事を書いた短冊を付けていただいてます🎋

ご来館された際には
ぜひ、素敵な願い事を書いた短冊を飾ってみてください♪

七夕飾りは、8月7日(旧暦七夕)までの予定です。

 

同じくロビーにて
「カブトムシ・クワガタコーナー」を設置しております。
ケースの中には、幼虫から成虫になったばかりの
クワガタやカブトムシが観察できます。

私も久しぶりに見るカブトムシに見入ってしまいました(^ ^)

 

そして、バイキング会場「あがらんしょ」へ行くと・・・
入り口左手の方は、なんとも夏らしい涼しげな雰囲気。

夏のおすすめ地酒、猪苗代地ビール、日本酒、ウイスキー、
会津美里シャルドネ(ワイン)などの紹介がございます。

もうご存知かもしれませんが、
福島県産日本酒が全国新酒鑑評会にて、
17銘柄で金賞を獲得し8連覇を達成しました!

その中で、
花春酒造さん、名倉山酒造さん、開当男山酒造さんの
蔵元の美味しいお酒をご用意しております🍶
この機会にごゆっくりとお料理と一緒に
楽しんでみてはいかがでしょうか。

在庫がなくなり次第、販売終了になるお酒もございますので、
その場合はご了承ください。

 

他には、当館パティシエによるおすすめスイーツも勢ぞろい。
お客様に好評をいただいてます♪

現在、期間限定で「七夕スイーツ」もご用意しており、
彦星と織姫のチョコ、星をイメージした金粉など七夕にちなんだ可愛らしいビジュアル。

サイダーとオレンジ、2層のゼリーは夏らしく爽やかな味です。

 

皆様のご予約、ご来館をお待ちしています。

<ご予約はこちらから>

【スタンダードプラン】あがらんしょバイキング1泊2食付