1. 御宿東鳳
  2. 御宿東鳳ブログ

御宿東鳳ブログ BLOG

御宿東鳳ブログ

日々の出来事やお知らせ、あがらんしょの最新情報をお伝えします。

バイキング秋メニュー始まります♪


会津若松は朝夕が涼しくなって、すごしやすい季節になってまいりました。

日中はまだまだ30度を超える暑さで猪苗代湖で湖畔浴をする方もまだいらっしゃるようです。

例年ですとお盆が過ぎたら急に涼しくなり一気に秋の雰囲気へ進みますが、今年は残暑がまだ続きそうな予感です…

 

外はまだ暑いですが、館内は秋に向けて装飾やお料理も一新!

第一弾として、9/1(水)~バイキング会場あがらんしょんの秋メニューがスタート★

会津の「実りの秋」を堪能していただけるメニューを取り揃えております!

もちろん、会津の郷土料理も変わらずお楽しみいただけます。

秋は野菜の甘みが料理の味を引き立たせて美味しいですよね!

 

もちろん、スイーツも色鮮やかに、秋の旬を取り入れたメニューをご提供致します。

カラフルな商品ラインナップにみているだけで心が弾みます♪

こちらはほうじ茶を使ったスイーツ。ふんわり漂う香ばしい香りが上品です!

 

本日は試食会の一部メニューをご紹介しましたが、

また改めてスタッフおススメ!是非召し上がって頂きたい1品をご紹介させて頂きます。

 

是非、あがらんしょにて秋の味覚をご堪能してみてください!

 

【お客様へのお願い】マスク・手袋着用のお願い


平素より会津・東山温泉  御宿東鳳をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、

以下の内容をご宿泊のお客様にお願い申し上げます。

 

【レストランからのお願い】

 

●レストランでのマスク着用について

・行政からの要請、また業界のガイドラインに従い、自席での食事中以外はマスクの着用をお願いしております。
・マスクによるアレルギー等をお持ちの方は、フェイスシールド等をご用意しておりますのでお要望の際はお申し付けください。

●ビュッフェでの手袋着用について

・他のお客様と共有してお使いいただく料理トングやレードルなどは、手袋着用での取分けをお願いしております。
・手袋を着用いただけない場合は、ご自身での取分けをお断りしております。

なお、周りの方へのご配慮等、ワクチン接種の有無に関わらず、レストランからのお願いにご協力いただけない場合はご利用をお断りする場合がございます。

 

何卒ご理解・ご協力の程、お願い申し上げます。

素敵なピアノ演奏ありがとうございます♬


こんにちは。

 

先日、夏の館内イベントでお知らせしました

キャンドルラウンジ~夏の癒し空間~」ですが、

本日、8月15日が最終日となりました。

【時間】20:00~21:45

※ピアノ演奏は21:15まで

 

ご宿泊の皆様には、お食事の後や

夜のひとときにお越しいただき、

癒しの空間を楽しんでいただいております🌙

東鳳キャンドルラウンジ

 

東鳳キャンドルラウンジ

 

各テーブルにはキャンドルの灯、

1階アトリウムでは素敵なピアノ演奏が響きわたります

 

このキャンドルラウンジは15日で終了ですが、

16日以降は「東鳳ストリートピアノ」として、

どなたでも自由に演奏をしていただくことができます。

【時間】8:00~21:00

 

ご宿泊の際は、ぜひ館内に素敵な音楽を

奏でてみてはいかがでしょうか。

 

2泊以上滞在するなら『連泊プラン』がお得♪


こんにちは(*^^*)
最近の会津は雨が続いていて、少し前の猛暑よりは過ごしやすくなりましたが
湿度が高く、外はかなり蒸し暑いです…(>_<)
まだまだ熱中症にも注意が必要ですね。

 

さて本日は、この夏販売開始となりました、お得な『連泊プラン』をご紹介(*^^*)

<2泊4食~> 会津東山温泉/御宿東鳳で過ごす~温泉宿滞在型・連泊プラン~

東鳳連泊プラン

当館のスタンダードプランから15%OFFになっているので、とってもお得!
(1泊目、2泊目どちらも15%OFF)

1泊目はアクティブに観光!
2泊目はゆったり館内滞在で体も心もリフレッシュ♪

そんな旅行もオススメです(^^)/
館内滞在は、天気に左右されないところもメリット!

天候が理由で観光を早めに切り上げてチェックインをする方も多いです。

早めにチェックインした方や、連泊滞在で館内で過ごされる方のために、
スタッフおすすめの館内の過ごし方をレクチャーしたいと思います♪

 

★おすすめの館内での過ごし方★

タワー館(一例)

(写真は、【禁煙】タワー館和室(上階))

まずは、お部屋で景色を眺めながらゆったりひと休み(*^^*)
各お部屋には冷水やお茶セットがございます♪

お茶請けに、売店で人気のお菓子をご用意していますので、
お部屋でお茶を飲みながら城下町を眺めてほっと一息つきましょう。
(※お部屋タイプによって城下町が見えない場合もございます)

 

宙の湯

ひと休みしたら、早めに温泉へGO!!
早めの時間だと大浴場も空いていますので、ゆっくりと温泉を堪能できますよ♪
温泉で汗を流して、日頃の疲れ、旅の疲れを癒しましょう。

 

温泉のあと、夕食まで時間があるな…と思ったら
宿泊者限定のトレジャーハンティングに挑戦♪(宿泊者限定:参加無料)
正解者には東鳳オリジナルの特典をプレゼント!
子供だけでなく大人も思わず夢中になってしまう!と大好評(*^^*)

ゆっくり温泉に浸かったり、館内散策やトレジャーハンティングなど
館内でゆったりと過ごす時間も意外と楽しいものですよ(*’ω’*)

皆様のご予約お待ちしております(^^)/~

 

<ご予約はこちら>

<2泊4食~> 会津東山温泉/御宿東鳳で過ごす~温泉宿滞在型・連泊プラン~

「TOHOトレジャーハンティング」ペア宿泊券抽選会


こんにちは。

 

皆様、大変お待たせいたしました!

2021年3月8日~2021年7月21日まで開催しておりました

「TOHOトレジャーハンティング 新選組と隠された黄金~会津藩との絆~」の

ペア宿泊券抽選会を行いました。

当選された5名の皆さまおめでとうございます🎉

 

今回の正解者数は 618名!

たくさんのご参加ありがとうございました。

なお、当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

御宿東鳳トレジャーハンティング抽選会

今回の答えは・・・

そめいよしの の した』でした。

”子供と楽しい時間を過ごせた。スタッフの工夫や尽力を感じました。” など

うれしいコメントもいただきました。

 

現在は新しいトレジャーハンティングが開催中です!

前回の温泉むすめ「東山季利花ちゃん」が再び登場してます♪

 

皆さまのご予約・ご来館を心よりお待ちしております。

夜の東山温泉街に写真映えスポット登場!


こんにちは♪

いつも御宿東鳳をご利用いただきありがとうございます。

雨の影響もあり、数日前の猛暑が嘘のように会津は涼しい日が続いています。

 

そこで今日は、少し肌寒い残暑の夜にピッタリなスポットをご紹介♪

現在、期間限定で夜の東山温泉「足湯処」にて

酒瓶ライトや提灯、写真映えスポットが登場しました!

 

夜の東山温泉街を歩いていると…

遠目からみてもひときわ明るい場所が…!

 

提灯が和の空間を演出していて、良い雰囲気…(*’ω’*)

夜でしたが、入れ替わりで沢山のお客様がいらっしゃっていました♪

 

もう少し近くに行ってみると…

 

足元には、日本酒の酒瓶を使ったライトアップ!

彩もきれいで写真映えしますね✨

 

起き上がり小法師のライトも発見!!!

会津らしくて、とっても可愛いらしいです♪

 

外はあいにく雨模様でしたが、暑すぎず寒すぎず…ちょうど良い気温でした!

夏の夜の東山温泉を歩くのも気持ち良いですよ(*^^*)

 

<東山温泉「足湯処」ライトアップ>

【期間】8月31日まで設置

【時間】17:00~20:00

 

期間限定ですので、皆さんもぜひ、足を運んで

東山温泉街の夜のひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

秋バイキング料理を試食!


こんにちは。

 

今回ご案内するのは、

一足早く、秋のバイキング料理について。。

ちょっとだけ試食会の様子をご覧いただこうかと思います

 

 

7月29日、東鳳社員による秋バイキング料理の試食会が行われました。

私も一足お先『会津のおいしい秋』を見つけに、あがらんしょで試食してきました

実際に食べてみた感想を、皆様へお届けしたいと思います♪

 

 

松茸、茸類、さつま芋などなど…秋の素材を活かした彩り豊かなメニューが勢ぞろい。

少しずつ味見してみますが…。 うーん、どれも美味しい!!!

 

その中でも私のイチオシは「さつまいもご飯」(*^^*)

 

さつまいもの甘さと、ご飯に染みた出汁がちょうど良いバランス!

見た目も秋らしく、人気メニューになること間違いなし♪

 

東鳳人気のスイーツコーナーにも秋限定のメニューが並びます

 

ショーケースに並んだパティシエこだわりのスイーツたち♪

見ているだけでも気分が上がりますね!

 

こちらはハロウィンを意識した可愛らしいパンプキンムース!

 

濃厚なパンプキンムースの中には紫イモのペーストが♪

かぼちゃと紫イモの自然な甘みで、思ったよりサッパリとしていましたよ(*^^*)

 

美味しいメニューが沢山あって、食べ過ぎてしまった試食会でした(笑)

早く皆様に食べて頂きたい~!!

秋の新メニューは9月1日からです♪

ご家族お揃いでのご来館お待ちしております。

 

東鳳ストリートピアノで素敵な音楽を♬


こんにちは。

現在、御宿東鳳館内では

サマーイベントの一つ、「東鳳ストリートピアノ」を開催中です🎵

連日、ご宿泊の皆様には、ご自由に素敵な音楽を

奏でていただいております。

 

お客さまの許可をいただき、

素敵な演奏シーンの撮影にもご協力いただきました。

ありがとうございました。

 

東鳳ストリートピアノ01

東鳳ストリートピアノ02

 

1階アトリウムラウンジにてご用意しておりますので、

ご宿泊の際には、ぜひ館内でピアノ演奏を楽しんで

みてはいかがでしょうか。

 

【時間】8:00~21:00

【場所】1階 アトリウムラウンジ

 

館内サマーイベント開催中!


こんにちは。

会津地方もここ最近、毎日気温も30℃を超える日が多く、

夏らしく暑い毎日が続いています🌞

水分はしっかりとって、

体調には十分気をつけて過ごしたいですね。

 

さて、御宿東鳳の館内では、

色々とイベントが開催されており、

ご家族の皆様にはごゆっくり楽しんでいただいております。

↑画像拡大

 

主なイベント内容は下記をご確認ください。

 

●サマースピードくじ(7/31~8/15)

売店にて、子供用くじ、1000円以上お買い上げで1回のくじを実施!

ステキな景品を取り揃えております!

 

●東鳳ストリートピアノ(8/1~)8:00~19:00

タワー館1階アトリウム ラウンジにてストリートピアノをご用意!

この機会にぜひ、素敵な音楽を館内に奏でてみては

いかがでしょうか

 

●20Fソアラ 特別開放(8/1~)17:00~22:00

婚礼会場最上階ソアラを特別開放します!

この機会に会津の夜景をご堪能ください✨

 

●キャンドルラウンジ(8/7~8/15)20:00~21:45

期間限定でラウンジにて無料ドリンク提供します。

キャンドルの灯とピアノ演奏を聴きながら癒しの空間をお届けします。

 

●カブトムシ・クワガタコーナー(毎日開催)

東鳳スタッフが大切に育てたカブトムシが展示してあります!

 

●東山季利花がピンチを救う!

 TOHOトレジャーハンティング(毎日開催)14:00~21:00

大人気の館内の謎解きイベント。

クリアしてオリジナルグッズをもらおう!

 

御宿東鳳では、皆様に夏の素敵なひとときを

過ごしていただけるよう、楽しいイベントを予定しております。

皆様のご予約お待ちしております。

 

IoT技術を応用した自動車充電サービスを導入!


この度、2021年8月6日より、当館設内駐車場にてIoT技術を応用した
電気自動車充電サービス「WeCharge(ウィーチャージ)」を開始します。

このサービスは、利用手続きから充電量算出、精算までを
スマートフォンアプリで完結できる充電サービスで、
すべての電気自動車(EV)・プラグインハイブリッド車に対応しています。

お客さまは専用の「WeChargeアプリ」に車検証とクレジットカード情報を
登録するのみで、その場ですぐに充電できます。

EV充電サービス導入

県内や近隣県から自動車でお越しのお客さまが多いため、
また今後のEV普及の増加を見込み、施設内の駐車場に
WeChargeの充電器を4基設置しました。

このサービスは24時間充電が可能なため、温泉にゆっくりと浸かり、
レストランで郷土料理をお楽しみいただくなど、
当館でおくつろぎの間に充電いただけます。

 

(ご参考)
車種によって違いはありますが、例えば午後4時頃に当館に到着し、
翌日午前10時に出発するまでの18時間で、約55kWhの充電
(街中走行で360km相当)が可能です。

※充電を18時間した場合のWeChargeの都度課金プランの料金は、
3,168円です。料金はプランによって異なります。

 

※当館でWeChargeをご利用される場合には、
ご宿泊予約とは別に当館への事前予約が必要となります。
(WeCharge導入記念限定プランご予約の場合は連絡不要)

 

詳細、ご利用については、下記のプレスリリース情報をご確認ください。

IoT技術を応用した自動車充電サービスを導入

 

そして、サービス開始を記念した宿泊プランを
1日1組限定で販売します。

EVでご来館のお客さまへ、
滞在期間中の充電器付き駐車場1台分と
1回の充電料金に相当する館内利用券(3,000円分)をご用意。
また当館で人気の会津市街を望む客室で充電中のお車をお部屋からご確認いただける
「朱雀亭城下町側和室」でのご宿泊を確約します。

【予約開始】2021年8月6日(金)~
【宿泊期間】2021年8月7日(土)~2022年3月31日(木)予定

詳細、ご予約は、下記をご覧ください。
EV車で会津へ!【WeCharge】電気自動車充電スタンド設置記念プラン

 

御宿 東鳳では、今後もさまざまなお客さまのニーズに対応し、
安心いただける施設づくりに努めてまいります。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。