1. 御宿東鳳
  2. 宿泊プラン
  3. 春の会津で御朱印めぐり<会津漆器伝統柄の御朱印帳&会津塗りお箸>特典付バイキングプラン

宿泊プラン PLAN

  • お気軽温泉旅行
  • 観光
  • 女性におすすめ
  • 春の会津で御朱印めぐり<会津漆器伝統柄の御朱印帳&会津塗りお箸>特典付バイキングプラン

    会津の古くからの伝統工芸品である会津漆器。
    その会津漆器の伝統柄である檜垣と松竹梅、破魔矢などの
    目出度い文様が組み合わされ描かれている「会津絵朱印帳」と「会津塗りお箸」付き。
    会津の歴史と伝統を旅の思い出にするにはぴったりのプランです。

     

    近年、神社、寺院などの参拝記録となりご利益にもあずかれる「御朱印」が話題を集めており、
    それぞれ異なる筆遣いや印も思い出のひとつとなっております。
    その御朱印をいただくのに必要な「御朱印帳」をセットにしました。
    目出度い柄をモチーフにデザインされた会津漆器伝統柄の御朱印帳で、
    旅の記念にはもちろん、運気を上げたい方にもおすすめです!

     

    御朱印には参拝した寺社仏閣の名称と参拝日が墨で書かれ、押し印を押してくださります。

    新年度のスタートにぜひこの「会津絵朱印帳」をお供に、神社仏閣そして会津の観光を楽しんでください。

     

    【御朱印とは…】
    御朱印は寺社仏閣を参拝した記念にいただける印です。
    始まりは、写経したものをお寺に納めた証しとしていただいており、
    庶民の巡礼が盛んになった江戸時代頃から広まりました。

     

    【会津絵とは…】
    会津漆器に古くから描かれてきた独自の伝統模様で、
    檜垣と松竹梅、破魔矢などの目出度い文様が組み合わされた絵柄が特徴です。

     

    <プラン特典>
    ■会津絵朱印帳付き■
    ○赤・白・黒の会津絵の3種デザインのうち、いずれかをお選び頂けます。
    (おひとり様1冊)

     

    ■日本遺産に認定された「会津の三十三観音めぐり」パンフレット付■
    ○初めての方でも安心!わかりやすい説明とマップが載ってるパンフレットです。

     

    ■更に!会津塗りの「お箸」付き■
    ○会津の伝統産業でもある会津塗り。会津の旅の記念にぴったり!
    (デザイン2種(赤・緑模様)のどちらか1膳になります)

     

    ※御朱印帳のデザインは、在庫状況によりお選びいただけない場合がございます。
    ※会津塗りのお箸の種類は赤か緑のどちらかになります。

    料金 大人1名 / ¥11,200~  ※お日にちによる料金の変動有
    期間 2022/3/21(月)~2022/8/31(水)
    チェックイン・チェックアウト 15:00 / 10:00

    宿泊プランへ戻る