1. 御宿東鳳
  2. 御宿東鳳ブログ

御宿東鳳ブログ BLOG

御宿東鳳ブログ

日々の出来事やお知らせ、あがらんしょの最新情報をお伝えします。

お財布に優しいゲレンデ♪ 天気 雨時々雪 担当- 渡部


久々にゲレンデに行って来ました。
昨年は雪不足やプライベートで引越しがあって行けなかったので2年ぶり?
選んだのはお財布にとっても優しいゲレンデ。
1日券がなんと大人2,500円!
毎月第三日曜は小人の1日券が通常1,800円⇒1,000円!
レストハウスの食事もお安くご家族連れにはとってもお薦め!!
喜多方市の『三ノ倉スキー場』。
当館から会津縦貫北道路を使って約1時間。
裏磐梯エリアよりも近いです。

お天気もよく、久々に滑りの感触を味わってきました。
昼食後はちびっ子と雪遊び!!

リフトが2基にコースが2本+林間コース。
混雑もなくノビノビ滑る事が出来ました。
小さいお子様連れでも。

夏にはひまわり畑で迷路を作ったり。
スノーシーズン以外もお薦めです。


あがんしょの名脇役♪ 天気-晴れ 担当-永橋


今日は久々のでした

会津では最高気温が7℃まで上がった様です。

雪も心なしか少なくなった様な・・・(笑)

今日ご旅行にお出掛けされてる皆様には快適な1日だったのではないでしょうか(*^^)?

明日は今日とは打って変わってお天気はの予報・・・が降る予報も

皆様、体調管理にお気をつけ下さいませ

 

さて、今回はバイキング会場【あがらんしょ】にて秘かに人気を集めつつある以外な名脇役をご紹介致します。

『山塩』です(笑)

お肉にもお魚にも天ぷらなどの揚げ物にも

料理の味を邪魔する事無く、逆に引き立てちゃいます(*^^)

御宿東鳳でご用意している『会津 山塩』は大塩裏磐梯温泉の温泉水を煮詰めて作られており出来上がるまでは5日~1週間もの時間が掛かるそうです

工程のほぼ全てが手作業という昔ながらの製法にこだわって作られており、温泉のミネラルをたっぷりと含んだ添加物が入っていない優しい味わいのお塩です。

是非1度お試し下さいませ

 

今回はもう1つお得情報をご紹介しちゃいます

御宿東鳳にご来館頂いた事のあるお客様はご存知かと思いますが、バイキング会場【あがらんしょ】前には当館スタッフお手製のイベント情報がございます。

2月は『呑みフェス・飲放題祭』と題しまして各種お得な情報をご用意しております

詳しくは会場スタッフへお声掛け下さいませ(*^^)

 

御宿東鳳はおいしいお料理と絶景露天風呂、もちろん会津の人情も忘れずに

ご来館頂くお客様に笑顔で寛いで頂ける様、真心からのおもてなしを胸に、皆様のお越しをお待ちしております。


休館のお知らせ


「御宿東鳳」は、設備点検のため、以下の期間、全館休館いたします。
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
■2017年3月7日(火)11時から3月8日(水)14時まで


今日・明日開催 天気 曇り時々雪 担当- 渡部


毎年恒例の絵ろうそくまつり-ゆきほたる-が今日と明日、鶴ヶ城や御薬園をはじめ市内のあちこちでおこなわれています。
瓦燈や竹筒に思い思いの模様を施し、中に絵ろうそくを燈し、炎がゆらゆらと揺れています。

 

当館の玄関口にもオリジナルの行灯や例年通りの瓦燈も並べられて。

 

明日も鶴ヶ城では17時から点灯式。
21時までで終了。
時間内に天守閣のライトアップを消灯して、ろうそくの灯りを楽しむ演出も。
鶴ヶ城の会場には會津十楽の飲食ブースも。
冷えた体に温かい食べ物やお飲み物で温もりを。

 

瓦燈とお城の写真は6年前の物になります。
冬の外でのイベントですので充分な寒さ対策を。

 


ただ今「修行中」の身です・・・ 担当-小島


こんにちは

私はただ今「長野県」に来ております。

 

こちら、先日ニュースで話題となった諏訪湖です。

そして、なぜここに来ているのかと申しますと・・・

 

グループ旅館の「蓼科グランドホテル 滝の湯」さんに修行に来ているからなのです。

標高は1,200mを超えていますので、雪はそんなに降りませんがとにかく寒いです。

修行と言えば禊(みそぎ)をしたり、山にこもって仙人のような生活をしているイメージですが、

こちらのホテルで研修させていただいております

ただ遊びに来ている訳ではないですからね

 

↓「蓼科グランドホテル 滝の湯」さんでは

2016年9月16日にお風呂をリニューアルしてます↓

東鳳も負けてしまう位の造りとなっております!これが「渓流露天風呂 棚湯」です!

 

 

そして、こちらの施設で撮影に同行させていただきました。

pizzaの撮影です。

イタリアの国旗をイメージしております。

そして窯の前でパシャリ

 

とても素敵な写真が出来上がりました!

美味しそうですね

長野方面へご旅行の際には是非お立ち寄りください。

こちらのスタッフさんはみなさん気さくな方ばかりでとても友好的

それからとても優しいです

 

そして、施設の近くにこのような場所が

女の神(めのかみ)展望台です。

この風景は丁度南側を向いておりまして。

左が八ヶ岳連峰。正面の奥に見えるのが南アルプスとなっております。

 

今回、私は長野に滞在中という事でグループ旅館のご紹介をしてみました。

信州へご旅行の際には是非ご利用下さい。

 

 

しか~し!東鳳も負けていられません

当館でも負けないくらい親切丁寧な対応をいたします。

そして会津には山本八重のようなハンサムウーマンがおります

とても気の強い・・・等と、そんな事、大きい声では言えませんよぉ

 

私、会津へ帰れなくなってしまいますから