1. 御宿東鳳
  2. 御宿東鳳ブログ

御宿東鳳ブログ BLOG

御宿東鳳ブログ

日々の出来事やお知らせ、あがらんしょの最新情報をお伝えします。

本日ブライダルフェア開催!! 天気-曇り 担当-小島


12月4日(日曜日)、当館では「東鳳ウェディング ブライダルフェア」を開催しておりました。

dsc_9575

dsc_9589dsc_9597

本日は《会津慶山焼》の手びねり体験も行われており、ご参加された方お疲れ様でございました。

dsc_7741

年末12月29日~2017年1月8日までは「年末年始プランナーじっくり相談会★ご両親と見学しよう!」

2017年1月15日(日曜日)「すべて見せます!まるごと体験グランドフェア」を開催いたします。

これからご婚礼を予定される方、身近にご予定の方がいらっしゃいましたら是非ご来館下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

さて、本日の会津若松市の天気は朝から霧の状態で、午後2時過ぎの天気もあまりよく見えませんでした。

そこで、タワー館の最上階から写真を撮って参りました!

dsc_9578

これでも朝に比べれば視界が良くなった方ですがそれでもあまりよく見えません。

左側の小田山方面をズームアップしてみると・・・

dsc_9579

鶴ヶ城の天守閣がかすかに見えます。

 

右に向けてズームすると・・・

dsc_9580

会津若松駅周辺がぼんやりと見えております。

 

天気が良い日は城下町の景色が良く見えるんですけどねぇ。

dsc_8775

 

今週の天気予報に「雪マーク」が出ておりますが、おそらく積雪の心配は無いでしょう。

当館へ起こしの際には運転には十分お気をつけてお越し下さい。


防災訓練実施!! 天気-雨時々曇り 担当-永橋


dsc_9551dsc_9561

本日御宿東鳳で防災訓練を実施致しました。

普段は避難場所を玄関前の駐車場にしているのですが、本日はあいにくの雨でしたので、

急遽コンベンション会場鳳翔が避難場所に!!

今回の出火想定場所は【客室】!!

館内に『ウー!ウー!』と鳴り響くサイレンの音を聞きながら館内の避難誘導へ。

私の担当は本館の5階でした。

エレベーターはもちろん使用出来ませんので階段を走って駆け上がります。

お部屋を1つ1つ確認しながら『お客様!!どなたかいらっしゃいませんか!?』と大声でお声掛けをし、お部屋にお客様がいない事を確認し、

非常階段から避難場所へ!!

お部屋にはお客様役のスタッフがいたり、いなかったり、、、

ちゃんと全客室を確認してお客様役のスタッフがいた場合は一緒に避難します。

 

普段なら避難が完全に終了すると、消火器を使った初期消火の訓練を行うのですが、今回は雨の為中止。

今回は、会津防災設備の方に来て頂き消火器と消火栓の使い方を詳しく説明して頂きました。

火災にならない事が大前提ですが、いざという時お客様方をしっかりお守り出来る様、スタッフ1人1人が真剣に取り組んでおります。

防火訓練実施中、館内にいらっしゃったお客様方、お騒がせ致しまして申し訳ございませんでした(^_^;)


もうすぐ12月♪ 天気-曇り 担当-永橋


本日は1日を通して気温が1桁!!

夜遅くなると2℃や1℃になる予報が。。。

いつ雪が降って来てもおかしくないですね( ^ ^;)

皆様、タイヤ交換は済みましたか?

週間天気予報でも今週末と来週に雪だるまが顔を出しております。。。

来週には予想最低気温がマイナスになる日も!!

皆様、しっかりと防寒対策をしてお出かけ下さいませ。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

さて、先日よりあがらんしょも冬バージョンに衣替えしております。

所々に雪だるまやサンタクロース♪

会場後方のパノラマウィンドウ付近には音楽が流れるミニクリスマスツリーが!!

どんな音楽が流れるかは。。。会場でのお楽しみ♪

御宿東鳳館内のクリスマスディスプレイもより一層華やかになっております(>_<)!!

dsc_9535

もうすぐ12月。

今年も残すところあと1ヶ月。

何かと忙しい年末に入って参ります。

皆様、体調など崩さぬ様、お気をつけ下さいませ(*^^)♪


雪吊り作業 天気 曇り 担当- 渡部


dsc_0775r
金沢の兼六園が有名ですが、同じ雪国の会津若松でも雪吊りがご覧いただけます。
会津では鶴ヶ城や御薬園で見ることが出来、作業風景が季節の風物詩として毎年ニュースに取り上げられます。

 

 

dsc_0774r

当館の玄関前でも本日小雪がチラつく中、雪吊りの作業が行われました。

 

 

dsc_0772r

関東では、観測史上初めて11月に積雪が観測されました。
巷の噂通り今年の冬は雪が多いのでしょうか?

ロビーの装花もクリスマスバージョンに変更され、館内もまだ11月なのにクリスマスムードたっぷり!!

 

dsc_0778r

ラウンジには巨大サンタも舞い降りました。
プレゼント今年はどうしよう?今年ももう残り1ヶ月と少し!
なぜだかこの時期ソワソワします。
忙しい師走が始まります。
お体ご自愛下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 


ロビーがクリスマスムードに♪ 天気-雨時々曇り 担当-永橋


紅葉が見頃を向かえてから数日、日に日に気温が下がっております。

今日は日中を通して気温は1桁!!

お天気が雨だったからかな?

これ以上気温が下がってしまうと雪が・・・!!

去年は雪が記録的に降らなかったので今年は多そう?

しんしんと降る雪を見ながらの雪見風呂が楽しめるかもしれません(*^^*)

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b92

さて、数日前から御宿東鳳ロビーにサンタクロースが登場しております!!

大きいサンタさん、小さいサンタさん、起き上がり小法師のサンタさん&トナカイと!!

いろいろとバラエティー豊富なサンタさんがいろいろな場所で皆様をお出迎えしております。

特に、ロビーラウンジの巨大サンタクロースはゆっくりと手を振ってくれるので初日からお子様に大人気(*^^)♪

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b91

クリスマスまでに御宿東鳳ロビーは更にバージョンアップする予定です(笑)

是非実際にご来館頂き、いろいろなサンタクロースやクリスマスならではのディスプレイをお楽しみ下さい(*^^*)♪