1. 御宿東鳳
  2. 御宿東鳳ブログ

御宿東鳳ブログ BLOG

御宿東鳳ブログ

日々の出来事やお知らせ、あがらんしょの最新情報をお伝えします。

仙台駅からの高速バス、当館玄関前まで延伸決定。


仙台からお越しのお客様、お待たせいたしました。

4月より販売しておりました仙台駅⇔会津若松駅までの往復バス代が含まれたお得なプラン。

会津若松駅から当館のマイクロバスでお迎えにあがっていたのですが

6月1日以降、当館玄関前まで高速バスが乗り入れする事が決定いたしました。

先日当館玄関前に真新しいバス停が届きました。

仙台駅東口72番乗り場から13:00発⇒広瀬通1番町13:10発経由で当館玄関前に到着します。

便利で快適・安全なバスの旅をお楽しみください♪

お帰りは便の指定がございませんので、会津観光をゆっくりお楽しみいただいた後

お好きな便、お好きな乗車場所からお帰りいただけます。

今までご好評いただいていた福島からの高速バスと郡山からの高速バスの停留所と2本並んで立っています。

宮城県からのお客様も是非ご利用くださいませ。

スタッフ一同、真心からのおもてなしを胸に、皆様からのご予約、ご来館をお待ちいたしております。

 


新種発見!? 天気 晴れ 担当 渡部


苦手な人、大きな画像ですみません。
先日当館の敷地内でクワガタのメス発見!!
越冬組が陽気で動き出したかな?と拾い上げて何か違和感!?
腹部が普通のクワガタのメスよりも太ってる?

胸部に大きなくぼみ。
更によく見ると頭に小さな角が一本!!
なんじゃこりゃ~っ!!
家に持ち帰って虫好きな次女に見せると図鑑で見たことあると、ページをペラペラ。
『コカブトムシ』。
なんと!肉食だそうです!!
初めて見ました。

日本中に分布しているけれどもあまり数はいないそうです。
残念ながら新種発見ではありませんでした。

去年秋に土の中にもぐって冬眠していた我が家の『コクワガタ』。
一冬何もせずに放って置いたのに、先日ゴソゴソと動き出してビックリしました。
日曜日には真夏日予報。
まだまだ採りたいような虫には滅多にめぐり合えないかもしれませんが、虫かご持ってお出掛けください。

 


アスパラにょっきにょき  天気 曇り時々雨 担当 渡部


我が家の家庭菜園。
放って置いたアスパラが芽を出して、いつの間にか食べ頃サイズになっていました。
洗ってさっと塩で炒めて美味しく頂きました。
次の芽も出ていました。

これもきっとあっという間に食べ頃になるでしょう。
まだまだ全然本数少ないですが、沢山とれたら嬉しいな。
今年は新たにトマト2種類ととうもろこしを。
今からちゃんと実が生るのか楽しみです。
パセリや紫蘇、茗荷なんかも良いかなと考え中。

今日も日中少し雨が降って、山の緑もどんどん芽吹き色濃くなっていきます。
だんだん田んぼに水が入って夕日に照らされキラキラと。
夜にはカエルが大合唱♪
この季節結構好きです。
新緑の会津に是非お出掛けくださいませ。


2017 SUMMER 東鳳ビアパーティ


毎年恒例の『東鳳ビアパーティ』♪

ビールの旨~い季節がやって来ました。

6月12日(月)より開催決定!!

ご予約、好評受付中!


今日の御宿東鳳♪ 天気-晴れ時々 担当-永橋


今日は実に良い天気

ぽかぽかに心地よい風が吹いていてお散歩や観光にはぴったりです。

御宿東鳳の周りではたくさんの花が見ごろを迎えております。

特に八重桜は先日咲き始めたばかりなのでまだまだ楽しめますよ。

花びらが咲いた所とまだつぼみの所が混在してます

ふと気になって昨年のブログを読み返してみると・・・なんと昨年八重桜の咲き始めをご紹介したのは4月23日でした。

今年はゴールデンウィーク期間も楽しめますね

 

これから御宿東鳳へお越しのお客様、彩り豊かな花々も楽しみにご来館下さいませ