1. 御宿東鳳
  2. 御宿東鳳ブログ

御宿東鳳ブログ BLOG

御宿東鳳ブログ

日々の出来事やお知らせ、あがらんしょの最新情報をお伝えします。

本日から期間限定「マグロの解体ショー」 担当ー小島


本日の6月26日(月)から29日(木)までの4日間「マグロの解体ショー」が開催されております。

早速会場へ潜入して現場を撮影して参りました

沢山のお客様に見守られながら、次々とさばいて参ります。

会津は山なので、こういったイベントは中々見れません!

赤身が見えてまいりました。

見ている私も食べたくなりました。

そして次々と刺身になっています。

すぐにお客様へご用意しましたが、大人気・代好評でございました!

さぁ、いかがでしょうか。

こちらの「マグロ解体ショー」

日程をおさらいしますと、本日6月26日月曜日から29日木曜日までの4日間。

7月18日火曜日から20日木曜日までの3日間となります。

 

是非、この機会にご利用下さい!

ご来館お待ちしております。

 


ご好評につき7月も開催決定!! 天気-曇り 担当-永橋


 

以前ご案内しました【まぐろ解体ショー】がいよいよ明日から開催されます

ご予約を頂いている皆様大迫力の解体ショーを是非近くでご覧下さいませ

そして今回ご好評につき、7月も開催が決定致しました~

これからご予約を検討されている皆様、是非大迫力のまぐろ解体ショーを見に御宿東鳳へご来館下さいませ

おろしたてのまぐろは、その場で職人がお刺身や握りにしてご提供させて頂きます

お子様から大人の方まで楽しんで頂けること間違いなし

皆様のご来館を心よりお待ち致しております


大山祇神社 天気 晴れ 担当-渡部


「一生に一度の願いは三年続けてお参りすれば、どんな願いもかなえてくれる 野沢の山の神様」として、いにしえの時代から信仰の対象となっている『大山祇神社』。
今年で3年連続で、先日行って来ました。
家族の健康を祈願してきました。

4km約50分整備された山の中を歩って、奥の御本社へ今年も行って来ました。

毎年6月の1ヵ月間は春の例大祭が開催され、地元福島の人も多かったようですが、隣県の新潟・山形はじめ、各地からの参拝者で賑わっていました。

マイナスイオンたっぷりの参道を進むと、不動滝や弥作の滝、杉並木や表情の違う6体の道祖神が現れ、飽きる事無く歩けます。
202段の急な石段もあります。
皆さんもお願いをしにお参りしてみては?


今年は少し早い登場!? 天気-晴れ 担当-永橋


6月も中旬に入りだんだんと折り返し地点。今年の梅雨入りはいつ頃になるのでしょうか(~_~)?

さて、最近御宿東鳳付近で良く見かけるのがこちら

夏休み期間にロビーでお子様方を楽しませてくれる人気者の1人。

【ミヤマクワガタ】です(*^^*)!!

少し早い登場か!?と思ったらミヤマクワガタの採取時期は5月下旬~10月上旬頃までらしいです。

もっとも採取に適してるのは6月上旬~7月中旬がベスト!!

夏休みにご来館頂いたら見つける事が出来るかも(*^^)!?


「馬刺しの握り」が復活しております! 担当-小島


6月6日に夏メニュー変更の記事を掲載した際に、さりげなく復活した「馬刺しの握り」ですが、

ただ今、好評を頂戴しております

先月もアンケートに「馬刺しの握りが無くて残念でした。」と書かれておりました。

 

お客様の声で見事復活したメニューでございます

見て下さい

美味しそうじゃないですか

「ネタのみ御免」という事で、当館スタッフが真心込めてご用意いたします

責任をもって確認して参りました

味もバッチリです

ブログで味を伝えることは出来ませんので、是非当館へお越し下さい。

 

ご予約、ご来館をお待ちしております。