1. 御宿東鳳
  2. 御宿東鳳ブログ

御宿東鳳ブログ BLOG

御宿東鳳ブログ

日々の出来事やお知らせ、あがらんしょの最新情報をお伝えします。

歳の神【天気 曇り-晴れ】担当-千代


1月14日、今年も東山組合駐車場で無病息災を願う伝統の火祭り「歳の神」が行われました。

宿泊されてるお客様の中にも行かれた方もいたようです。

私は車の運転もあるので、お神酒はいただけなかったですが。。

ここ最近の気温は低温が続いてますので、皆様、体調にはお気をつけ下さいませ。


十日市 天気 今シーズン一番の冷え込み 担当-渡部


またまた終わってしまった情報ですみません。

先日1月10日に会津若松市の初市『十日市』が開かれました。
何度かご紹介している七日町にある『山田民芸工房』さんに直接覗って、例年通り起き上がり小法師と小さな風車を買って来ました。

何度転んでも起き上がる元気な起き上がり小法師。

会津の郷土玩具『赤ベこ』。
小さな店内に一つ一つ手作りされた会津の民芸品がズラッと並びます。

14日には東山温泉の共同駐車場でお焚き上げの神事『会津歳の神』が行われます。
それまで新旧の守り神が我が家の神棚に並んでいます。

夜、出直して約400軒の出店が並ぶ神明通り界隈に。
多くの市民が新年の幸せや家内安全などを願い、縁起物を買い求めていました。
会津観光の拠点に『御宿東鳳』。

 


お財布にやさしいゲレンデ 天気 雨夜から雪 担当-渡部


今年も行ってまいりました。
お財布にやさしいゲレンデ。
お隣、喜多方市にある『三ノ倉スキー場』。
昨年9月にひまわりでご紹介した場所になります。
眼下には米どころの会津平野が見渡せます。
初心者を連れ
て行くには充分。リフト料金はもちろん、レストランでの食事代も良心的。
我が家では、滅多に行きませんがスキーに連れて行く時はこちらにお世話になる確率が高くなっています。

フォームなど気にせず自由に滑らせて。
下の子は雪に埋もれて雪を楽しみ、キャッキャキャッキャと喜んでいます。

お邪魔した今週日曜日は一部うっすらとでしたがパウダーも残っていました。
会津縦貫北道路を使って1時間ちょっと。
初心者やお子様にはお薦めです。
会津観光の拠点に『御宿東鳳』。


スタッフが八重隊に!【天気 雪のち曇り】担当-千代


新年明けましておめでとうございます。

今年は戊辰150周年の年でもあり、会津でも様々なイベントが開催されます。

御宿東鳳でもお客様にご利用しやすいプランをご用意してまいります。

 

フロントスタッフも、会津戦争で鶴ヶ城に籠城し、山本八重と一緒に戦った八重隊に扮し、お客様をお出迎えしますよ。

本年も御宿東鳳をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

館内では、朝からもちつき大会や東山芸妓新春舞披露などのイベントが開催されています。

ご宿泊されてるご家族の方も一緒になって、もちつきを楽しんでました♪

 

朝食時、あがらんしょ入口では、お屠蘇&甘酒サービスでお迎え♪

 

 

1階のアトリウムでは、東山温泉芸者さんのおめでたい新春初舞のご披露です♪

 

2018年、今年もスタッフ一同がんばってまいります!

ご来館お待ちしております。


年末年始の館内イベント 担当-小島


こんにちは。

今日の会津の天気は雪となっており絶好の温泉日和でございます。

 

さて、クリスマスも過ぎ年末年始までカウントダウンです。

早い方ですと仕事納めもされていらっしゃるかたもいるようですね。

 

東鳳で年末年始を過ごされる方、お知らせでございます。

年末年始恒例のイベントを下記の通り行います。

中でも「東山芸妓新春舞披露」は一見の価値有です!

これは1月1日と2日だけのイベントです。

 

ご利用の方は是非ご覧ください。

 

雪景色の中入る露天風呂、大変気持ち良いですよ!!

※急な温度の変化により体調が悪くなってしまう場合がございます。

ご入浴の際は掛け湯等を行い長湯には十分にご注意下さい。

 

お待ちしております!