1. 御宿東鳳
  2. 御宿東鳳ブログ

御宿東鳳ブログ BLOG

御宿東鳳ブログ

日々の出来事やお知らせ、あがらんしょの最新情報をお伝えします。

本日は東鳳ブライダルフェア 担当ー小島


こんにちは。

段々と寒くなって参りました。紅葉も始まり、秋本番を迎えようとしております。

 

本日は東鳳ブライダルフェアが開催されておりました。(11:00~17:00)

受付では当館選りすぐりのスタッフが準備中でございました。

 

衣裳試着撮影体験が出来るという事で、まずは衣裳を見てみます。

純白なドレスも見受けられますが、赤青黄色のドレスもございました。

 

先日挙式を挙げられた新婦さん。

披露宴中のドレス当てクイズでの出来事ですが、

「私は赤が好きなので、赤を選ぶと予想が当てられてしまうので、あえて黄色を選びました。」

と言っていたそうです。

そういった選び方もあるんですねぇ。

 

こちらでヘアセットとメイキャップ体験ができるそうです♪

 

ブライダルフェアへ毎度ブログ掲載の為に潜入しておりますが。

次回はまた違った趣向でお届けしたいと思います。

次回のブライダルフェアは、

11月23日木曜日(11:00~17:00)

13:00~模擬神前式も開催されます。

 

ご検討中の方はこの機会にぜひ体験にご来館下さい。(要予約・無料)


バルーンフェスティバル 天気 晴れ 担当-渡部


過去の写真ですみません。
今月の14日(土)・15日(日)お隣、喜多方市塩川町に約30機の熱気球が集まり、『会津塩川バルーンフェスティバル2017』が開催されます。
先着順で有料になりますが体験搭乗が両日行われます

ウサギ狩りなどの競技も両日行われます。

14日(土)の18:00~18:30には闇夜にガスバーナーの炎で浮かび上がるバルーンと花火の競演『バルーンナイトグロー』も。

日橋川緑地公園自由広場で行われます。
本日現在14日に若干の空室が出ました。
ご予約はお早目に。
会津観光の拠点に『御宿東鳳』。


黒いダイヤ 天気 晴れ時々雨 担当-渡部


黒いダイヤと呼ばれる物がいくつかあります。
トリュフだったり。
先日行った飯豊山のヘトヘトになった下山口まであと少しと言うところで、黒いダイヤを見つけました!
黒々として今まで見たことのない大きな体つき。
特別保護地区を外れていましたので、持ち帰ってきました。

子供の昆虫図鑑で調べたら『ヒメオオクワガタ』?
『オオクワガタ』?
どちらにしても初めて見ました。

下山の時、レジ袋に入れてザックにくくり付けて帰ってきたので、揺られて酔ったのか?
我が家の飼育箱に入れてゼリーを上げたら元気復活。

夜、飼育箱の中で暴れる音がカタコト。
覗いて見ると、新参者に果敢に挑むコクワガタ!
自分よりも小さな先輩から洗礼を受けていました。
だんだん朝晩冷えこんできています。
越冬するらしいので長く生きてほしいものです。

明日からもう10月!
今年の紅葉、色付きはどんなでしょう?
また近況ご報告できれば。


飯豊山 天気 晴れ 担当-渡部


2013年に行ったきり、暫く遠ざかっていた飯豊山に久々にチャレンジしてきました。

日頃の運動不足と不摂生、当日の天候に恵まれず、草履塚の先の濃いガスと突風に煽られ、残念ながら途中敗退となりました(´_`;)。
一瞬だけ見えた最高峰『大日岳』。
万年雪の雪渓が見え、もう何日かすると新しい雪がまた。

途中、雲上の山々は紅葉が始まり、綺麗になり始めていました。

前線を伴った発達した低気圧の通過により横殴りの雨が降ったり、太陽が顔を出したり。

台風一過で晴れ予報だったのに、直前で変わった予報で延期判断した登山者が多かったのか?
すれ違う人々も少なく、小屋泊まりも人が少なく快適でした。
体力もっとつけて、天気の良い時、再チャレンジ。
登山後の汗をかいて疲れた体に温泉、最高ですよ。

 


ブライダルフェア 担当-小島


こんにちは!

日中は台風も過ぎ去って晴れ間も見えておりました。

 

本日は東鳳ブライダルフェアを開催しておりました。

こちらがチャペル

こちらが神殿です。

 

模擬神前式中でしたので、様子を撮影して参りました。

お囃子の方もおり、本格的な内容でした。

ドレスコーナーも充実しておりました。

私、個人的にはピンクが可愛いと思いましたがいかがでしょう?

会場内では引き出物や料理などのサンプルもあり、本格的な体験が可能となっております。

ご覧の皆様の周りにご結婚のご予定がある方がいらっしゃいましたら

ぜひ東鳳ブライダルをおススメ下さい。

 

次回のブライダルフェアは10月15日(日)開催です。

 

皆様のご来館お待ちしております。