1. 御宿東鳳
  2. 御宿東鳳ブログ

御宿東鳳ブログ BLOG

御宿東鳳ブログ

日々の出来事やお知らせ、あがらんしょの最新情報をお伝えします。

TOHOトレジャーハンティング 第5弾 開催!


こんにちは。

TOHOトレジャーハンティングが始まって、今回で5回目。

おかげさまで約3800人以上ものお客様にご参加いただいております

 

そして、

今回はのタイトルは!!

「本に隠された異世界へのゲート」

当館に古くから伝わる開かずの扉が少しだけ開いている事に気づいたスタッフが

恐る恐る扉を開けて奥に進んでいくと、古びたテーブルに1冊の本が…。

というミステリーの要素を強くした物語設定。

 

ぜひご家族で、不思議な異世界へと続くゲートを探しに、

謎を解きながら館内を探検してみてください。

 

詳細は下記をチェック!

 

TOHOトレジャー第5弾

 

<イベント概要>

【開催日時】

2019年10月1日(火)~2020年3月31日(火)  各日 14:00~22:00

 

【内  容】

御宿 東鳳を舞台にした謎解きゲーム。宿泊のお客さまが物語にそって館内を探検しながら謎を解きます。

(ストーリー)

ここ、会津・東山温泉 御宿 東鳳には古くから伝わる、開かずの扉がある。

あるスタッフが、館内を見回っていると、いつもは閉まったままになっている開かずの扉が、

少しだけ開いていた。恐る恐る扉を開けて進んでいくと道の先にもう一つの部屋が。

そこには古びたテーブルがあり、1冊の本が…。

どうやら不思議な異世界へ続くゲートがこの館にあるらしい。一体どこにあるのか…。

 

★正解者には、東鳳オリジナルグッズをプレゼント!
★正解者の中から、期間中抽選で10組様に『東鳳ペア宿泊券』プレゼント!

答えが分かったら、パンフレットの裏面の回答欄に記入してください。
そしてお客様情報を記入の上フロントへお持ちください。当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

<注意事項>

・参加は無料です。
・館内散策は、14:00~22:00以外のお時間はお控えください。
・解答報告は一組一回となります。
・各チェックポイントでは、キーワードを記入する筆記用具が必要になります。
・手がかりとなるチェックポイント以外は散策しないでください。
・館内施設の備品や展示品などは、いたずらしないでください。
・ブログや掲示板でのネタバレになる書き込みはご遠慮ください。
・ほかのお客様に迷惑にならないよう、また安全に十分注意してご参加ください。
・個人情報につきましては、宿泊券当選者への発送以外の目的には使用致しません。

(免責)イベント実施中の事故や器物破損などで発生した損害について、当方は一切関知せず、
また、如何なる責任も負わないものとします。

 

<イベントのお問い合わせ・ご宿泊のご予約・>

御宿東鳳(おんやど とうほう)

TEL0242-26-4141 【ご予約受付時間】 9:00~20:00

〒965-0813 福島県会津若松市東山町大字石山字院内706

FAX: 0242-26-4570

メールでのお問い合わせ: info_toho@onyado-toho.jp


館内はハロウィン!イベントも開催中!


こんにちは。

館内はハロウィン仕様に模様替え

正面玄関を入ると、

ロビー中央には大きなエアーブロードールパンプキンとゴーストが!

皆さんを堂々とお出迎え(笑)

 

東鳳ハロウィン

 

東鳳ハロウィン

 

ロビーには今年も記念撮影用に、

ハロウィンコスプレコーナーをご用意しています!

コスプレ後はぜひ館内で記念撮影を

その写真をハッシュタグ(#御宿東鳳 #東鳳ハロウィン #コスプレ)をつけ、
SNSにアップしていただくと、ちょっぴりプレゼント🎁✨

フロントスタッフへ、アップいただいた画面をお見せください

 

東鳳ハロウィン

 

そしてバイキングレストラン「あがらんしょ」には、

天井から吊り下げられたハロウィン提灯がずらりと。。

秋の素材を使った美味しいバイキング料理と一緒にごゆっくと楽しんでください🎃

東鳳ハロウィン

 

お風呂へ続く、宙(そら)の道にはコウモリも!?

ご家族で、あちこち館内を歩いて、楽しんでみてくださ~い

東鳳ハロウィン

 

またハロウィンならではのお得なプランも販売中です。

<特別企画>【温泉でハッピーハロウィン*☆.・゜】お菓子プレゼント付き★バイキングプラン

【プラン特典】
★なんと、チロルチョコまとめて1室につき1セット(30個)プレゼント!

詳細はこちらをご覧下さい。

 

皆さんさっそく、館内のハロウィンの装飾の前で

記念撮影をされてましたよ~♪

 

これから周りの山々もきれいな紅葉に色づきてきます。

会津観光にぜひ、御宿東鳳をご利用ください。

皆様のご来館、スタッフ一同心よりお待ちしております。


旬の味覚たっぷり!秋バイキングメニュースタート♪


こんにちは。

9月より当館バイキングレストラン「あがらんしょ」では、

ランチバイキング🍽、夕食バイキング🍲が秋メニューに変わりました♪

皆様、旬の味覚をたっぷり味わってくださいませ。

 

 

「東鳳グルメランチバイキング」がスタートして1年。。

早いですね~

今回から新たに東鳳名物として、

福島県のブランドポークを使用した「うつくしまエゴマ豚シチュー」が登場しました。

会津若松で親しまれているソースカツ丼も!

カツオのたたき、めかじきのカレーソース焼き、カレイ香草焼き、グリルチキントマトソース、サーモンのフリット りんごの白ワイン煮添え、など。。

柿ゼリー、ぶどうゼリーなど、季節のスイーツも揃います。

 

ランチ集合

ランチ_パン各種

ランチ_秋一例

ご予約なしでも大丈夫ですよ。

ご友人、ご家族でお気軽にお越しください

 

◎【日帰り・ランチ&温泉】90分食べ放題♪東鳳グルメランチバイキング(客室利用なし)

ご予約はこちらから

◎【日帰り・ランチ】90分食べ放題♪東鳳グルメランチバイキング(客室利用なし・温泉利用なし)

ご予約はこちらから

 

 

そして、夕食バイキングも秋の食材をたっぷり使ったメニューをご用意しております。

栗ご飯、松茸土瓶蒸し、きのこの粕汁などなど。

夕食_秋バイキング集合

うつくしまエゴマ豚のシチュー

 

夕食_栗ご飯_松茸土瓶蒸し

会津の郷土料理はもちろん、高遠そば、おばんざいメニューも食べ放題!!

 

★お得な夕食バイキングプランもご用意しています。

◎【紅葉と温泉】バイキングにも会津の紅葉♪<秋の食彩物語>

◎売店でご利用可能の館内利用券(500円分)を大人の方に1枚ずつ差し上げます♪

ご予約はこちらから

 

「あがらんしょ」は幅15mのパノラマウィンドウの窓側客席からは、城下町を見下ろすことができ、

会津 の街並みを望みながらお食事を楽しめます

会津の伝統美を感じながら、

御宿東鳳で令和最初の秋のひと時をお過ごしくださいませ。

スタッフ一同ご来館お待ちしています。

 


東鳳け~おん!サマーライブ♬


こんにちは。

8月14日の夜、

東鳳け~おん部による「サマーライブ♬」が開催されました!

大勢の宿泊されるのお客様を目の前に、

20時30分ちょうどに1曲目がスタート!!!

サマーライブ

サマーライブ

 

今回で3回目のライブ開催、お客様と一緒になって。。

仕事の合間をぬって、練習してきた成果を披露しました🎤~

サマーライブ

 

約30分くらいの時間でしたが、「銀河鉄道999」、「Let it go~ありのままで~」など、

皆さんも知ってる曲もあり、手拍子や身を乗り出して楽しんでいました(^^♪

サマーライブ

サマーライブ

 

バンドメンバー一人一人の紹介もあり、全曲目の演奏を終了。

すると、、、

お客様からうれしい「アンコール!アンコール!」の声が🎵

そしてその客様の気持ちにお応えし、

「心の旅」を演奏。

あ~ だから今夜だけは~君を抱いていたい~・・・🎶

いい曲ですよね。。

サマーライブ

サマーライブ

 

ライブ終了時には、観ていただいたお客様からあたたかい拍手をいっぱいいただきました。

 

令和元年、最初の夏に、お客様と一体になって楽しめた事、

スタッフ一同感謝しております。

これからもお客様により一層楽しんでいただけるよう、

メンバー全員そして東鳳スタッフと一緒に頑張ってまいります。


TAMASHIZUME 鎮魂祭


こんにちは。

白虎隊十九士や戊辰戦争で亡くなった方々の御霊を

飯盛山、会津さざえ堂周辺のライトアップと鎮魂玉献燈で鎮める「鎮魂祭」。

今年も2日間、下記日程で開催します。

 

8月23日(金)

15:00~

白虎隊士、命日慰霊神事(宇賀神堂)

16:00~

白虎隊剣舞奉納(会津ささえ堂前広場)

認定こども園若松第二幼稚園児

 

8月23日(金)~24日(土)

17:30~

鎮魂祭ライブ(会津ささえ堂前広場)

18:00~

ライトアップ(会津ささえ堂前広場)

LED鎮魂玉献燈受付 17:30~(宇賀神堂脇)

 

鎮魂祭

鎮魂祭

 

再可能エネルギーで灯すイベントの試み、

幻想的なさざえ堂のライトアップなど、

ぜひ、みなさんご一緒にご覧になってください。