1. 御宿東鳳
  2. 御宿東鳳ブログ

御宿東鳳ブログ BLOG

御宿東鳳ブログ

日々の出来事やお知らせ、あがらんしょの最新情報をお伝えします。

夏のバイキングメニューの準備も始まっています♪


こんにちは。

ついこの前まで桜が見ごろでしたが、

これからは東山温泉周辺の山々は緑がきれいな季節になっていきます。

少し遅く見ごろをむかえる八重桜や山桜は、

これからも楽しめますので、

会津観光の一つにしてはいかがでしょうか。

 

東鳳駐車場の八重桜

4月23日、御宿東鳳の駐車場の八重桜。

これから見ごろをむかえます🌸

東鳳駐車場の八重桜

 

さて、御宿東鳳では、ゴールデンウィークや夏メニューの準備も

始まっており、4月20日には社内で試食会が行われました。

旬の料理を使用し、味はもちろん、夏らしい彩り豊かなバイキング料理を

お楽しみいただけます♪

 

夏メニューと写真は後日にお届け予定です。

 

またゴールデンウィーク(5/1~5/5)には期間限定の

鯉のぼりをイメージした、かわいいケーキもお楽しみいただけます🎏

GW_こいのぼりケーキ

 

夏メニューは、バイキングレストラン「あがらんしょ」にて

6月1日~8月31日までご提供予定です。

 

これからの季節も体調には十分お気をつけて、お過ごしください。

そしてスタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております。

 

<ご予約はこちら>

【スタンダードプラン】当館人気No.1!あがらんしょバイキング1泊2食付き♪


風味豊かな福島県産牛ステーキを味わう1泊2食バイキングプラン♪


こんにちは。

この時期、だいぶ過ごしやすい日々が続いており、

会津地方では、4月下旬頃から山桜や八重桜が見ごろになります。

 

さて今回お届けするのは、

「福島県産牛の一品が付いたご宿泊プラン」のご案内です。

バイキングレストランあがらんしょにて、ご夕食時に、

福島県産牛のステーキを別途ご用意いたします🥩

 

風味豊かでまろやかな味わいの『福島県産牛』をご賞味いただけます。

 

福島県産牛_陶板焼

 

・1日2組限定

・福島県産牛の一品(陶板焼き)付き(写真は盛り付け一例です)

・ご夕食時にご提供(写真は盛り付け一例です)

・福島県産牛のステーキ 大人1名様につき1皿(約80g)

※こちらの特典は大人の方のみとなります。

 

福島県産牛を一品プラスして、ちょっと贅沢に

ごゆっくりとご夕食バイキングを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

プランの詳細・ご予約はこちらをご覧ください。


<2021会津の桜♪>会津美里町宮川河川敷の千本桜(4/13最新情報)


今回は会津美里町の宮川河川敷の千本桜についてお届けします。

現在、開花状況は満開で、河川敷に並ぶ様子は見事です♪

 

今年は、地元の有志団体が桜のライトアップを初めて企画し、

4月25日まで夜桜を楽しめます。

 

まずは、日中の様子から。磐梯山もバックに望めますよ。

【撮影:2021年4月12日14時頃】

宮川千本桜

桜のアーケードのような美しさが魅力です。

宮川千本桜

 

そして、夜桜のライトアップ。

時間とともに、色が変化し幻想的な雰囲気にも。。

時間は18:30~22:00まで。

【撮影:2021年4月12日20時頃】

宮川千本桜ライトアップ

 

宮川千本桜ライトアップ

 

近くには伊佐須美神社があり、会津五桜の薄墨桜(うすずみざくら)や神代桜、

知恵桜などの桜も楽しむことができます。

 

<宮川千本桜へのアクセス>

【車】:磐越自動車道会津若松ICより約25分

御宿東鳳よりお車で約20分

 

これから見頃になる桜は、会津にもまだございます。

御宿東鳳にご宿泊の際、そして会津観光にぜひご覧ください。

会津の桜の名所、開花状況はこちらから

 


【GW直前】子どもも大人も選んで楽しい!駄菓子券付きプランを販売中♪


GWまであと1か月を切りました!

現在、東鳳ではGW期間限定の駄菓子券付きプランを販売中です♪

【GW直前プラン】「よってがんしょ♪」子どもも大人も選んで楽しい!駄菓子券付き

東鳳売店には2019年にオープンした駄菓子屋さんがあります。
昔の駄菓子屋さんの雰囲気に合わせて、売店の一角は昭和感あふれるレトロなものが沢山!!!
店内に入るとまるでタイムスリップしたかのような気分に♪

 

駄菓子屋さんにはいろいろな種類の懐かしいお菓子をたくさんご用意しています♪
プランには300円分の駄菓子券が付くので、お好きな駄菓子を選んでくださいね。

 

私のお気に入りの駄菓子を300円分選んでみました♪
懐かしい気分に浸っていたら選ぶのに時間がかかってしまいました(笑)
お子様が300円分のお菓子を計算しながら選ぶのも良い勉強になるのではないでしょうか?

 

大人の方は童心にかえってあの頃のお気に入りの駄菓子を探してみてくださいね(^^)
お子様は新しいお気に入りお菓子を発見できるかも?!

皆様よってがんしょ(^_^)★


東鳳唎酒師(ききざけし)が今オススメする日本酒3種♪


今週初めはとても天気が良く、ブログでも連日会津の桜情報をお届けしてまいりました。

しかし…なんと、今日の会津は季節外れの雪でした!
多少降りましたが市内で積雪はございませんでしたのでご安心ください。

ここ数日は寒の戻りで気温の低い日が続いているため、桜も少し長持ちするかもしれません。
会津の桜を見ていない方も、今ならまだ間に合いますよ♪

今回はお花見の余韻に浸りながら是非飲んでいただきたい『会津の地酒』をご紹介したいと思います!

現在あがらんしょでは、東鳳唎酒師(ききざけし)イチオシの地酒3種類をセットにした、
【利き酒セット】をご用意しています☆
小さなグラスで3種類のお酒を飲み比べできます。

 

東鳳内で日本酒のプロフェッショナルである唎酒師(ききざけし)のスタッフに
3種類の地酒の特徴やオススメポイントをインタビューしました♪

 

【会津中将】

頑固で忠義に厚い、そんな会津武士を連想させる
濃厚な味わいの中にもすっきりとしたキレ味が魅力!
キリッした辛味の中にほんのり広がるお米のまろやかさが特徴。

 

【会津娘】

地元会津の人・手法・米・水にこだわりぬいた蔵元が米から造りあげた
米本来の旨みとすっきりした味わいが複雑にからみ合う
呑むたびにいろいろな表情を魅せてくれる、飽きのこないお酒です。

 

【あがらんしょのオススメ冷酒】(時期により変わります)

現在のオススメは ”末廣山廃仕込み”

山廃(やまはい)とは、明治時代に誕生した酵母を育成する技法。
「きもと造り」の「山卸し」という作業を廃したことから名付けられました。
かどの無いまるい味わいが特徴です。
口に入れた時、ほのかな甘みと酸味が入り混じるバランスの良いお酒。

 

利き酒セットでは、普段日本酒を飲まない人でも飲みやすいラインナップを揃えています!
酒どころ会津の地酒をご賞味下さい(^^)

 

利き酒セットは当日のご注文が可能です☆
【1セット 1,270円(税込)】

利き酒セットが特典につくお得な宿泊プランもご用意しております♪
ふくしまのお酒で利き酒♪地元会津の日本酒3種飲み比べ付き!