1. 御宿東鳳
  2. 御宿東鳳ブログ

御宿東鳳ブログ BLOG

御宿東鳳ブログ

日々の出来事やお知らせ、あがらんしょの最新情報をお伝えします。

福島県の要請に基づく館内施設の営業内容変更について


平素より会津・東山温泉 御宿東鳳をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

当館では、1月25日(火)に福島県より発出されました

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく要請に応じ、

1月27日(木)から2月20日(木)まで館内施設の営業内容を

下記の通りとさせていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、

何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

 

1.営業内容

バイキングレストラン「あがらんしょ」

【朝食】 通常通り営業いたします。

【夕食】 通常通り営業いたします。(17時30分~21時)

日帰りバイキングのみご利用の場合は酒類の提供は17時30分~20時までなります。

・座席は宿泊のお客様・日帰りご利用に関わらず1テーブル4席までになります。
(5名さま以上でのお食事は複数のテーブルに分けさせていただきます。)

幼児も1名様扱いとなります。

・お食事時間は90分間まででお願いいたします。

宿泊されるお客様に同伴する日帰りバイキングご利用のお客様は

時間の制限はございません。

※婚礼の利用も上記と同様の扱いになります。

 

なお、『With COVID‐19』下における運営・サービス指針
(クレンリネスポリシー / Cleanliness Policy)に
ついては以下をご覧ください。
https://www.orixhotelsandresorts.com/info/2020/09/16/3604/

 

2.お客さまからのお問い合わせ先

電話番号:0242-26-4141

受け付け時間:午前9時~午後7時

 

3.公式ウェブサイト

URL:https://www.onyado-toho.co.jp/

4.福島県HP

URL:https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/covid19-portal/covid19-attention.html

 

【福島県 県民割プラス】ご利用について


【お知らせ】

県内における新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、
2022年1月25日(火)午前0時から
当面の間「福島県 県民割プラス」新規予約受付が停止になります。

(再開時期は未定)

詳しくはこちらをご覧ください。

すでにお申込みいただいてる宿泊分は割引の対象となります。
ステイナビでの申請手続きは、必ず1月24日(月)までにお済ませください。

 

——————————————————————————————————————-

 

【福島県  県民割プラス】ご利用について

※2022年 1月1日宿泊分~1月31日チェックアウト分

 

県民割プラスの割引をご希望の方は、まずご宿泊のご予約をして下さい。
公式ホームページでは『県民割プラス割引対象プラン』をご用意しております。

【福島県 県民割プラス割引対象プラン】会津再訪再発見!東鳳バイキングプラン<1泊2食付き>
https://directin.jp/?x=A5DD74

※新規予約の受付は1月24日(月)の19時までとさせていただきます。

 

<手順②>
そのあと、専用ページ(STAYNAVIマイページ)にて宿泊クーポン発行手続きを行ってください。(要会員登録)
マイページ内にある「クーポン券の発行登録 宿・ホテル」から、御宿東鳳(おんやどとうほう)を検索し、
手続きをすすめてください。
https://fukushima-pr.staynavi.direct/login

 

■宿泊の割引の適用方法について■
福島県にお住いの方は、宿泊プランをお申込み頂いた後、
STAYNAVIによるお手続きを行う事で、表示価格から既定の額が割り引かれます。

宿泊プランの予約だけでは、県民割プラスの割引は適用になりません。

予約完了後、「STAYNAVI(ステイナビ)」に移動し手続きを行ってください。
チェックインの際、フロントにSTAYNAVIで発行された県民割プラス宿泊クーポン番号を
ご提示頂く事により割引が適用になります。
※印刷してお持ちいただくか、マイページにある取得クーポンの画面をご提示ください。

■予算枠が上限に達した場合は宿泊クーポンを発行することが出来なくなります。
予約後すぐにSTAYNAVIにて宿泊クーポンの手続きをお願いいたします。

 

■□■必ずお読みください■□■
※宿泊者全員に現住所が確認できる物のご提示をお願いします。
※対象外(福島県在住以外の方)であった場合は、割引の適用はありません。
※お食事のみ、入館料のみなど、宿泊代金がかからない幼児・乳児のお子様は対象外となります。
※現地決済のご予約のみ対象です。クレジットカードなど事前決済予約は対象外となります。
※割引クーポン等、他の割引との併用はできません。

◆宿泊者特典クーポンの発行について
チェックイン時に、特典クーポン(お一人様2,000円)をお渡しいたします。

割引額を含む「県民割プラス」については、キャンペーン公式WEBページも併せてご覧ください。
https://www.tif.ne.jp/kenminwariplustomaru

 

ご利用制限についてのお願い


新型コロナウイルス感染症対策として一部ご利用を制限しております。(2022年1月26日更新)

ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

【東鳳】新型コロナウイルス感染防止対策

【御宿東鳳】新型コロナウィルス感染防止対策について(PDF)

その他、通常時のサービスとは異なる場合がございます。
また、国や自治体の要請に応じて、サービス内容が変更となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

【新選組検定コラボ企画】受験者限定プラン販売中!


こんにちは。

 

現在、「新選組検定」コラボ企画として、

新選組検定を受験した方限定のプランが販売中です♪

 

東鳳売店でも使える館内利用券1000円分をプレゼント!

その他、受験者限定のプラン内容となっております。

 

検定に申し込みされた方はぜひ、この機会にご予約してみてはいかがでしょうか。

新選組検定プラン

 

<新選組検定・受験者限定プラン>新選組ゆかりの地『会津』へ♪1泊2食付

ご予約、詳細はこちらをご覧ください。

 

また、新選組検定サイトから

詳細、特典情報などご確認いただけます

第6回 新選組検定開催は、令和4年1月23日となっております。

 

 

 

会津東山温泉 伝統の火祭「歳の神」


こんにちは。

 

今日1月15日、東山温泉市営駐車場内にて

無病息災を願う伝統の火祭り「歳の神」が行われました。

例年ですと14日に行われますが、強風のため変更になったそうです。

会津東山_歳の神2022

午後1時より、お集まりくださった皆様と一緒に

神事及び点火式が執り行われました。

 

点火後は、皆さん「歳の神」の火にあたり、

今年一年の無病息災など、一人一人願っておりました。

会津東山_歳の神2022

午後1時からということで、まだ明るいなかでの開催でしたが、

たくさんの方が足を運んできていました。

皆様も一年、体には気を付けて病気にならないよう頑張りましょう。

 

 

【1日1室限定】五感で楽しむ会津の魅力♪“あいづの玉手箱”プラン!


こんにちは!
お正月が過ぎ、会津も雪が降り積もってきました
城下町側の客室から見える景色も、会津らしい冬景色となっています。

さて今回は、会津の魅力を五感すべてで味わうことができる1日1組限定の特別プランをご紹介します

まず、客室の扉を開けると玄関先には会津の冬の風物詩「絵ろうそくまつり」をイメージした
幻想的なLEDキャンドルがお出迎え

室内には、南会津産のアロマオイルブランド「一十八日(じゅうはちにち)」の中から、
当館スタッフおすすめのアロマオイルのサンプルを4種類ご用意します。
会津の里山の香りに包まれながらゆっくりとおくつろぎいただけます。

お土産には、会津木綿の小物や絵ろうそくなど、会津の伝統工芸品5点を詰め合わせた「あいづの玉手箱」を
お一人さまに一つずつご用意

お泊りは、タワー館18階にある眺めの良い和室をご用意。
客室からは鶴ヶ城に続く会津の城下町がご覧いただけます。
晴れた日には遠くには飯豊の山並みが見え、会津盆地の様子を感じることが出来ます。

東鳳_元旦タワー館から雪景色

バイキング会場「あがらんしょ」では、その場で天ぷらや鉄板焼き調理する“ライブキッチン”での
活気あふれる音とともに、地元の食材をふんだんに使った会津の郷土料理などをお楽しみいただけます。
会津で受け継がれてきた文化を五感でご堪能ください。

冬の会津を満喫できる『あいづの玉手箱プラン』は3/18までの期間限定!
この機会に是非ご来館ください

2022年 明けましておめでとうございます


新年 あけまして おめでとうございます

 

昨年中はたくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

本年も変わらぬご愛顧の程よろしくお願いいたします。

 

大晦日から降り続いた雪により、

元旦の会津の朝は一面真っ白な銀世界になりました!

タワー館から見下ろす雪化粧の景色はこちらです📷✨

 

東鳳_元旦タワー館から雪景色

 

今年も館内では、感染症対策をしっかり行ったうえで、

お正月イベントも開催しております。

ロビーラウンジでは、3日の朝まで

お屠蘇や甘酒の振る舞いも行っております🍶

 

東鳳_元旦日本酒振る舞い

 

また、去年につづき、ロビーに「干支絵馬」掛けを設置し、

みなさんの新年の願いを書いて、掛けていただいております。

さっそくたくさんのお客様に掛けていただきました。

東鳳_元旦絵馬

 

その他、売店での初売りセール♪ や神殿「八雲殿」での初詣も。

 

そして、今回大晦日にご宿泊されたお客様を対象とした企画、

部屋番号de抽選会」を開催しました♪

女将が部屋番号が書かれた用紙を抽選箱から厳選に抽選。

元旦部屋番号抽選

 

元旦朝8時に、当選者発表があり、

特賞は東鳳ペア宿泊券(1組)!!

2等は5,000円売店利用券(5組)

3等は3,000円売店利用券(5組)の

お客様が当選されました♪

 

当選されたお客様おめでとうございます!

家族みんなで喜んでおられたお客様など、

ロビーではたくさんの笑顔であふれていました。

 

2022年も皆さまにとりまして幸多き年となりますよう、

御宿東鳳スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

★年末年始館内開催イベントインフォメーション★


さて、今年も残すところあと半月…

みなさん、今年はどんな1年だったでしょうか?

今年も感染予防対策を行いながらイベントを開催してまいりました。

来年はさらにお客様が楽しめるイベントが開催できるようになることを願っております♪

 

そして、年始に向けたイベントも着々と準備中です★

イベント詳細はこちらになります↓↓

 

★宿泊部屋ナンバーでのプレゼント抽選会★

12/31ご宿泊された部屋番号で抽選会を開催!

1/1元旦の朝女将が抽選ボックスより抽選、当選された部屋番号の方をフロントに掲示します。

1等はなんと、当館のペア宿泊券プレゼント!!

その他素敵なプレゼントをご用意しております。

ご宿泊の方全員がお楽しみ頂けるイベントとなります♪

 

★売店での年明けSALE★

1/1~3 お正月福袋販売&全品10%引きセール開催

お正月といえば福袋!何がでてくるかお楽しみに♪

会津のお土産もお得に買えちゃいますね!

 

★初詣★

当館神殿「八雲殿」において初詣が行えます。

24時間参拝可能ですのでご自分の好きなお時間で参拝できます!

館内にあるので天候が悪くても安心して参拝できます。

 

 

★おせち料理の提供★

バイキング会場「あがらんしょ」にて朝食におせち料理をご用意いたします。

昨年と同様、お一人様用に小分けにして1/1~1/3までご提供いたしますので

期間中にお越しのお客様はぜひご賞味くださいませ。

 

また、新年を祝い1/1~3は甘酒、おとそを提供♪

お正月を楽しんでください!

★絵馬飾り★

今年も「絵馬」掛けを設置し、みなさんの新年の願いを書いて、掛けていただいております

今年の干支「虎」に願いを書きましょう♪

みなさんが掛けて頂き、素敵な仕上がりになります★

飾った絵馬は東山の歳の神の際にお焚き上げをいたします。

(画像は昨年のものです)

 

 

ご家族で、お友達同士で、御宿東鳳での年末年始を

どうぞごゆっくりとお過ごしくださいませ。

 

【ご予約受付中】今年も開催!サンタデリバリー★


こんにちは(^^)/

着々と冬の寒さを感じさせる毎日ですね!

会津はまだ地面に雪も積もっておらず日中の運転は安全です。

朝夕は冷え込み、朝、車のガラスが凍っていることが多くなってきました。

 

あっという間に12月中旬。

もあと10日となりました★

東鳳も館内にクリスマスソングが流れ、ツリーがいろんな場所に飾られております♪

パティシエもクリスマスに向けて着々と準備しております!

 

さてさて、先日今年のクリスマスイベントをご紹介させて頂きました★

好評いただいているサンタデリバリー!

今年も開催致します♪

 

★12/24(金)・25(土)の2日間限定!サンタデリバリー♪(予約制・デリバリーは無料)

お客様にお持ち頂いたプレゼントを、東鳳のサンタクロースがお部屋にお届けします
ご予約が必要となりますので、ご希望の方は事前にご連絡下さい。

【開催日時】12/24(金)、25(土)18:30~21:00

     

まだまだご予約受け付けておりますので、お早めにご連絡くださいませ!

 

 

 

 

温泉宿ホテル総選挙、結果発表!


こんにちは。

今回ご案内するのは、

7月1日~10月20日まで投票がおこなわれました

「温泉宿ホテル総選挙2021」の結果発表になります。

たくさんの応援投票ありがとうございました。

 

さあ、会津・東山温泉 御宿東鳳の結果は・・・

 

★展望風呂 部門<票数 637>

→全国1位! エリア(東北地方)1位! 温泉地(会津東山温泉)1位!

★歴史文化 部門<票数 332>

→全国2位 エリア(東北地方)1位! 温泉地(会津東山温泉)1位!

★ビュッフェ 部門<票数 272>

→全国6位 エリア(東北地方)1位! 温泉地(会津東山温泉)1位!

 

 

皆様からも、あたたかい応援メッセージなども多くいただきました。

ありがとうございました。

 

ORIX HOTELS & RESORTS プレスリリース内容は下記をご覧ください。

プレスリリース

 

これからも、お客様に愛される旅館に、

そして「また行きたい、と思っていただける場所。」になれるよう、

スタッフ一同、精進して参ります。

メンテナンス休館のお知らせ


会津・東山温泉  御宿 東鳳

2021年12月27日

メンテナンス休館に関するお知らせ

 

会津・東山温泉 御宿 東鳳(所在地:福島県会津若松市、総支配人:嶋村 卓也)は、下記の通り、メンテナンスのため一時休館しますのでお知らせします。

お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

 

1. 休館日

・2022年2月6日(日)~ 2月10日(木)

 

※2月6日(日)にチェックアウトされるお客さま、および、2月11 日(金)にチェックインされるお客さまは、通常どおりご利用いただけます。

 

2.お客さまからのお問い合わせ先

電話番号:0242-26-4141

受付時間:午前9時~午後7時

 

以 上

TOHO トレジャーハンティング一覧 ※随時更新


「TOHOトレジャーハンティング」は、2018年夏に第1弾企画を開催、

当館を舞台にした物語で展開する謎解きイベントです。【宿泊者限定】

 

 

2021年7月22日~2022年3月18日(予定)<開催中♪>

東山に潜む七色の宝剣を探し出し、源泉を復活させよ

~温泉組隊長 東山季利花がピンチを救う!~

 

 

2021年3月8日~2021年7月21日

新選組と隠された黄金

~会津藩との絆~

 

 

2020年10月24日~2021年3月7日(60周年企画)

祠(ほこら)に祀(まつ)られた勾玉(まがたま)の謎

~温泉組隊長 東山季利花、参る!~

 

2020年4月1日~10月23日(60周年企画)

消えてしまった会津の特産品たち

 

2019年10月1日~2020年3月31日

本に隠された異世界へのゲート

 

2019年6月1日~9月30日

天に掲げよ 六賢者たちの魂

 

2019年3月1日~5月31日

The lost room ミステリー作家と失われた客室

 

2018年12月1日~2019年2月28

TOHO SNOW FANTASY 氷に包まれた館

 

2018年7月21日~8月31日

松平家の隠された埋蔵金