1. 御宿東鳳
  2. 御宿東鳳ブログ

御宿東鳳ブログ BLOG

御宿東鳳ブログ

日々の出来事やお知らせ、あがらんしょの最新情報をお伝えします。

春の新メニュー料理撮影 担当ー小島


こんにちは

日中の日差しに照らされて、会津は段々と暖かくなってきました!

 

昨日、春にご用意する新メニュー料理撮影が行われました!

こちらは会席膳料理の撮影

色々な小物を用意して、それらを綺麗に並べて撮影しています。

 

もちろんバイキング料理も春メニューに入れ替えを行いますので一緒に撮影しています。

新メニューの詳細はまた後で発表しますので、もうしばらくお待ち下さい。

ご期待下さい

 

明日から月ですね。

これから段々と暖かくなってきます

 

春はもうすぐです

お財布に優しいゲレンデ♪ 天気 雨時々雪 担当- 渡部


久々にゲレンデに行って来ました。
昨年は雪不足やプライベートで引越しがあって行けなかったので2年ぶり?
選んだのはお財布にとっても優しいゲレンデ。
1日券がなんと大人2,500円!
毎月第三日曜は小人の1日券が通常1,800円⇒1,000円!
レストハウスの食事もお安くご家族連れにはとってもお薦め!!
喜多方市の『三ノ倉スキー場』。
当館から会津縦貫北道路を使って約1時間。
裏磐梯エリアよりも近いです。

お天気もよく、久々に滑りの感触を味わってきました。
昼食後はちびっ子と雪遊び!!

リフトが2基にコースが2本+林間コース。
混雑もなくノビノビ滑る事が出来ました。
小さいお子様連れでも。

夏にはひまわり畑で迷路を作ったり。
スノーシーズン以外もお薦めです。

あがんしょの名脇役♪ 天気-晴れ 担当-永橋


今日は久々のでした

会津では最高気温が7℃まで上がった様です。

雪も心なしか少なくなった様な・・・(笑)

今日ご旅行にお出掛けされてる皆様には快適な1日だったのではないでしょうか(*^^)?

明日は今日とは打って変わってお天気はの予報・・・が降る予報も

皆様、体調管理にお気をつけ下さいませ

 

さて、今回はバイキング会場【あがらんしょ】にて秘かに人気を集めつつある以外な名脇役をご紹介致します。

『山塩』です(笑)

お肉にもお魚にも天ぷらなどの揚げ物にも

料理の味を邪魔する事無く、逆に引き立てちゃいます(*^^)

御宿東鳳でご用意している『会津 山塩』は大塩裏磐梯温泉の温泉水を煮詰めて作られており出来上がるまでは5日~1週間もの時間が掛かるそうです

工程のほぼ全てが手作業という昔ながらの製法にこだわって作られており、温泉のミネラルをたっぷりと含んだ添加物が入っていない優しい味わいのお塩です。

是非1度お試し下さいませ

 

今回はもう1つお得情報をご紹介しちゃいます

御宿東鳳にご来館頂いた事のあるお客様はご存知かと思いますが、バイキング会場【あがらんしょ】前には当館スタッフお手製のイベント情報がございます。

2月は『呑みフェス・飲放題祭』と題しまして各種お得な情報をご用意しております

詳しくは会場スタッフへお声掛け下さいませ(*^^)

 

御宿東鳳はおいしいお料理と絶景露天風呂、もちろん会津の人情も忘れずに

ご来館頂くお客様に笑顔で寛いで頂ける様、真心からのおもてなしを胸に、皆様のお越しをお待ちしております。

今日・明日開催 天気 曇り時々雪 担当- 渡部


毎年恒例の絵ろうそくまつり-ゆきほたる-が今日と明日、鶴ヶ城や御薬園をはじめ市内のあちこちでおこなわれています。
瓦燈や竹筒に思い思いの模様を施し、中に絵ろうそくを燈し、炎がゆらゆらと揺れています。

 

当館の玄関口にもオリジナルの行灯や例年通りの瓦燈も並べられて。

 

明日も鶴ヶ城では17時から点灯式。
21時までで終了。
時間内に天守閣のライトアップを消灯して、ろうそくの灯りを楽しむ演出も。
鶴ヶ城の会場には會津十楽の飲食ブースも。
冷えた体に温かい食べ物やお飲み物で温もりを。

 

瓦燈とお城の写真は6年前の物になります。
冬の外でのイベントですので充分な寒さ対策を。

 

おすすめイベント♪ 天気-曇り 担当-永橋


鶴ヶ城で素敵なイベントが開催されますので、皆様にご案内致します

~・~・~・~【アイヅテラス☆体感!光の杜ミュージアム】~・~・~・~

鶴ヶ城敷地内各エリアごとに分かれてテーマ毎のイルミネーションが楽しめます

鶴ヶ城本丸を中心に東北初導入の藤棚イルミネーションや日本ライトアート界の第一人者がプロデュースしたライトアップなど冬の特性を活かした【見て・触れて】楽しめる体験型イベントとなっております(*^^)

御宿東鳳でも送迎付きの専用プランをご用意しております

一度チェックインしてからお出掛け出来るので、お車やお荷物の心配はございません

イルミネーションを楽しんで頂いた後にはおいしいバイキングが待っています(*^^*)

幻想的な灯りに包まれた冬の夜のひとときを大切な人とお楽しみ下さいませ