1. 御宿東鳳
  2. スタッフブログ
  3. 御朱印をいただいてきました!担当【千代】

御宿東鳳ブログ BLOG

御朱印をいただいてきました!担当【千代】


こんにちは。

今あちこちで話題になっている御朱印。

私も鶴ヶ城稲荷神社と伊佐須美神社へ行き、御朱印をいただいてきました。

土曜日ということもあり、鶴ヶ城も観光客で賑わっていていましたね♪

そして御朱印をいただきに来ている方もけっこういました。

 

鶴ヶ城稲荷神社_御朱印

 

上は、鶴ヶ城稲荷神社の御朱印。↑↑↑

鶴ヶ城内に鎮座している神社で普段は無人ですが、

蚕養国神社が兼務しており、土日に限りテントの売店のでお守りなどの頒布しているそうです。

 

下は、伊佐須美神社の御朱印です。↓↓↓

「すぐ書きますので待っててください」と言われ10分くらいで書いていただきました。

見開き2面に、この独特の書体が素晴らしい!!

伊佐須美神社_御朱印

 

鶴ヶ城は「御朱印」を頂くことができるお城でもあり、

観光案内所にてオリジナル「御朱印帳」も販売しております。

訪れた際に、一緒に御朱印をいただくのもいい記念になりますよ。

 

【御朱印がいただける主な場所】

・会津若松市の御朱印(鶴ヶ城・鶴ヶ城稲荷神社・飯盛山・蚕養国神社ほか)
・会津美里町の御朱印【中田観音(弘安寺)・伊佐須美神社・会津薬師寺・龍興寺・富岡観音堂(福生寺)】
・喜多方市の御朱印(新宮熊野神社(長床)・出雲神社・会津大仏)
・西会津町の御朱印(鳥追観音・大山祇神社)
・虚空蔵圓蔵寺(柳津町)・立木観音・上宇内薬師堂(会津坂下町)・勝常寺(湯川村)の御朱印

まだまだ会津地方にはありますので、みなさんもチェックしてみてはどうでしょうか。

 

また、下記の選べる『会津絵朱印帳』と会津塗のお箸をセットにした

おすすめの宿泊プランもご用意しておりますよ

会津観光にぜひ、いかがでしょうか。

詳しいプラン情報は、こちらをご覧ください。

会津絵御朱印帳

 

会津に来たなら是非行ってみたい人気スポットの入場券付きプランもありますよ~♪

・会津武家屋敷 ・鶴ヶ城天守閣 ・野口英世青春館
3施設共通入場券引き換えチケット付きになっております。

ぜひこちらをチェックしてみてください。

 

皆様のご来館を心よりお待ちしております。