1. 御宿東鳳
  2. スタッフブログ
  3. 「会津まつり」会津藩公行列(9/23)に綾瀬はるかさん3年ぶり参加決定!

御宿東鳳ブログ BLOG

「会津まつり」会津藩公行列(9/23)に綾瀬はるかさん3年ぶり参加決定!


こんにちは。

 

会津若松市で秋に開催される「会津まつり」メイン行事「会津藩公行列」に、

特別ゲストとして女優の綾瀬はるかさんが3年ぶりに参加することが決定しました!

今回で会津まつりは70周年を迎えるそうで、一部規模を縮小し従来の全行事を実施する予定です。

 

綾瀬はるかさんは、2013年の大河ドラマ「八重の桜」で主人公・新島八重を

演じたことは知っている方も多いと思いますが、「会津藩公行列」にも

2019年まで6年連続で行列に参加をされていました。

 

会津藩公行列は、鶴ケ城本丸を出発。

北出丸大通りから市役所栄町第二庁舎前、神明通りからお城に戻るまでの約3.5キロで繰り広げられます。

3年ぶりに全行事の実施ということで楽しみにしている方もたくさんいると思います。

総勢約500名の武者姿をぜひご覧ください♪

 

【期間】2022年9月22日~24日

会津藩公行列 9月23日(金・祝) 午前10時30分に鶴ケ城本丸を出発予定

 

会津まつり協会 イベント情報はこちら

 

この機会にごゆっくりと滞在を兼ねて楽しむのもいいですね。。

今のところ、9月22日(木)は、まだまだご予約可能です♪

お友達、ご家族で御宿東鳳でのご宿泊をご検討してみてはいかがでしょうか。

 

ご予約、おすすめ宿泊プランはこちらよりご確認ください。

 

また、幕末歴史の舞台となった京都・函館・会津を巡る新選組再発見の旅プランも販売中です♪

【新選組★特別企画第ニ弾】<薄桜鬼×御宿東鳳>いざ出陣!新選組再発見の旅♪<県民割利用可>

 

皆様のご予約、ご来館をスタッフ一同お待ちしております。