1. 御宿東鳳
  2. スタッフブログ
  3. <2021会津の桜♪>見頃を迎えた様子と桜のライトアップ(4/7最新情報)

御宿東鳳ブログ BLOG

<2021会津の桜♪>見頃を迎えた様子と桜のライトアップ(4/7最新情報)


先日(4月1日)鶴ヶ城周辺の桜情報をお伝えしてから日が過ぎ、
現在はどのぐらい開花が進んだのかいち早くお伝えいたします♪

【撮影:2021年4月7日14時頃】

前回、見頃にはまだ早かった福島県立博物館の桜の木は見事に満開を迎えていました。

 

 

 

ちなみに前回の様子は…

鶴ヶ城の桜02_0401

 

そして、現在の鶴ヶ城はお堀から本丸に至るまで咲き誇っています。

 

桜越しの鶴ヶ城はいつも以上に絵になります♪

 

前回の撮影ではほぼつぼみだった北出丸大通りからのお城もこの通り。

 

御宿東鳳にお越しの際にはぜひご覧いただきたいのが『会津武家屋敷』の桜です。
市街地から東鳳へ向かって頂く際、左側に見ることが出来ます。
ホテルからは歩いても約10~15分ほどです。

 

また、鶴ヶ城では5月9日(予定)までライトアップイベント実施中。
この時期、夜の鶴ヶ城も一見の価値ありです。
昨日(4/6)の様子をお届けいたします。

 

最後に東鳳前の桜は…
大きな1本の木以外は別の種類という事もあり、咲き始めはまだまだこれからのようです。
咲いた様子は後日お届けいたしますのでこちらもぜひお楽しみに!

今が見ごろですので、ぜひ会津観光の際にはお越しくださいね。

 

 

<4月のイチオシ宿泊プラン♪>
【本館料金でタワー館(禁煙室)に無償アップグレード】1泊2食バイキング付プラン<2021会津旅>