1. 御宿東鳳
  2. 御宿東鳳ブログ

御宿東鳳ブログ BLOG

御宿東鳳ブログ

日々の出来事やお知らせ、あがらんしょの最新情報をお伝えします。

3月3日は桃の節句~ひなまつり~


こんにちは★

本日の会津は真冬に逆戻り、とても寒い1日となっております。。

2.3日前までは路面の雪も解け、春の兆しがみえてきたかな~と

長靴をしまおうと思っておりましたが、会津の冬はそんな甘くはありませんでした 笑

週末は穏やかな天気のようですが、お越しの際にはくれぐれも雪道にご注意ください。

 

さてさて、2月もあっという間に下旬となり、3月になります。

3月3日といえば「桃の節句ひな祭り」。

みなさん、ひな祭りはすでに飾られましたか?

昔はよく7段ひなまつりは当たり前のように自宅に飾っていましたが、

最近はコンパクトサイズ、お内裏様お雛様のみが主流になってきました。

お顔も柔らかい表情になったような気がします。

 

当館でも3月1日~3日はあがらんしょにて、ひなまつりスイーツが提供されます♪

 

こちらは可愛らしいお雛様をモチーフにしたその名も「おひなさま」

おひなさまの顔をイメージした白あんと体部分のこしあんを

着物をイメージした牛皮で包みました♪

ひなまつり期間のイチオシ和スイーツです!

 

さらに、こちらも期間限定で東鳳の定番スイーツ「ショートケーキ」に可愛いおひなさまが…

いずれも3日間限定スイーツとなっております!

この機会に是非お召し上がりください

 

また、売店でも女の子向けのお土産コーナーを設置♪

特に、小さな女の子は目がキラキラするようなおもちゃも取り揃えております。

是非お立ち寄りください!

 

御宿東鳳でひなまつり気分を味わってみてください★