1. 御宿東鳳
  2. 御宿東鳳ブログ

御宿東鳳ブログ BLOG

御宿東鳳ブログ

日々の出来事やお知らせ、あがらんしょの最新情報をお伝えします。

春の防火防災訓練を実施!


こんにちは。

5月29日、当館では春の防火防災訓練が行われました。

緊急地震速報、震度6弱による客室からの出火を想定し、本館、朱雀亭、タワー館からの避難誘導訓練。

 

「本館465号室より火災発生!」

 

本部より各避難誘導班へ指示。

その後避難誘導班は、客室や館内にいるお客様役を誘導。

担当の誘導員がドアをノックし、

「お客様!いらっしゃいませんか!?」

「火事です。逃げてください。歩けますか?」

「煙を吸わないように体を低くして、タオルやハンカチを口と鼻に当ててください。」

などと、大声で呼び出し、安全を確認しながら非常口から外へ!

お客様を誘導し、無事を本部へ報告しました。

防火訓練

防火訓練

 

続いて、恒例の新入社員による消火器を使った初期消火訓練を実施。

とまどいながらも、皆さん真剣に消化活動をおこないました。

防火訓練

防火訓練

当館では、お泊りいただいてる大切なお客様の命を守るため、

毎年、定期的に防災訓練をおこなってまいります。


TOHOトレジャーハンティング 第4弾 開催!


こんにちは。

前回3月~5月まで第3弾「The lost room ミステリー作家と失われた客室」を開催し、

宿泊されたお子様やご家族の皆様には謎解きを楽しんでいただきました。

そこでこの夏も、お子様からご家族の方まで宿泊者様向けに、

TOHOトレジャーハンティング 第4弾を企画し。。。

 

今回はのタイトルは!!

「天に掲げよ 六賢者たちの魂」

お客様が主人公となり、ストーリー内の手がかりをもとに

館内を散策しながら謎解きを楽しんでみてください

詳細は下記をチェックしてください。

 

トレジャーハンティング第4弾

 

<イベント概要>

【開催日時】

2019年6月1日(土)~2019年9月30日(月)  各日 14:00~22:00

【内  容】

御宿 東鳳では、一ヵ月も太陽の光が見られない日が続いている…。遡ること千年前…。異常な長雨のせいで農作業の不作や洪水が続き、民は飢えと病に悩まされていた。磐梯山麓に住む6人の賢者達の話によると、古くからの言い伝えでこの異常な長雨は千年に一度訪れるという。賢者達は民の苦しみを思い、太陽の神「晴天神」に自分達の命と引き換えに安定した天気を取り戻す約束をした。その際の契約の証と6人の賢者の魂は「聖箱(ショウソウ)」と呼ばれる箱に入れられ、御宿 東鳳に眠っている…という物語のもと、試練を乗り越えながら館内を探検する謎解きゲームです。

★正解者には、東鳳オリジナルグッズをプレゼント!
★正解者の中から、期間中抽選で10組様に『東鳳ペア宿泊券』プレゼント!

答えが分かったら、パンフレットの裏面の回答欄に記入してください。
そしてお客様情報を記入の上フロントへお持ちください。当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

<注意事項>

・参加は無料です。
・館内散策は、14:00~22:00以外のお時間はお控えください。
・解答報告は一組一回となります。
・各チェックポイントでは、キーワードを記入する筆記用具が必要になります。
・手がかりとなるチェックポイント以外は散策しないでください。
・館内施設の備品や展示品などは、いたずらしないでください。
・ブログや掲示板でのネタバレになる書き込みはご遠慮ください。
・ほかのお客様に迷惑にならないよう、また安全に十分注意してご参加ください。
・個人情報につきましては、宿泊券当選者への発送以外の目的には使用致しません。

(免責)イベント実施中の事故や器物破損などで発生した損害について、当方は一切関知せず、
また、如何なる責任も負わないものとします。

 

<イベントのお問い合わせ・ご宿泊のご予約・>

御宿東鳳(おんやど とうほう)

TEL0242-26-4141 【ご予約受付時間】 9:00~20:00

〒965-0813 福島県会津若松市東山町大字石山字院内706

FAX: 0242-26-4570

メールでのお問い合わせ: info_toho@onyado-toho.jp


≪お陰様で定員となりました≫ 6/8(土)スイーツビュッフェ


 

≪6/8開催スイーツビュッフェは お陰様で定員となりました≫

 

こんにちは。

前回2月11日にバレンタイン特別企画「スイーツ ビュッフェ」を初開催し、大好評をいただきました。

ご来館された皆様ありがとうございました。

 

そこで今回も第2弾としまして、6月8日(土)に1日限定開催します!

当館オリジナルの35種類のスイーツがずらり勢揃い!!

当企画限定のみそあんとぎゅうひのコラボのてるてる坊主、

水無月を表現した色鮮やかなあじさい、3種類の色とりどりのマカロン、

ヘルシーなほうじ茶ゼリーやほうれん草のスポンジケーキ、

五色沼をイメージした五色シフォンケーキなどの写真映えするスイーツが楽しめます!

 

苺をたっぷりとサンドしたフレジェは、ワゴンサービスにてお配りもいたします。

 

パティシエ_スイーツ集合

上の写真は前回のスイーツビュッフェのイメージです。👆

 

当日は、先着140名様限定(完全事前予約制)になっており、

ランチバイキングの営業はいたしませんので、ご注意くださいませ。

てるてる坊主_あじさいスイーツ

上の写真は、梅雨をイメージした、”てるてる坊主”と”あじさい”のスイーツです。

 

スイーツビュッフェイメージ

当館パティシエによる自慢のスイーツがいっぱいです

そしてSNS映えするスイーツもいっぱいご用意しますので、

どうぞ皆様、写真撮影も楽しみにしてください!📷✨

お時間ゆるす限り、どうぞごゆっくりご堪能ください!

 

開催期間:2019年6月8日(土)

時  間:12:00~13:30 / 12:30~14:00 (最終入店13:00)
※先着 140名様限定(完全事前予約制)
※入替え制ではありません。

場  所:バイキングレストラン「あがらんしょ」

内容:フルーツタルト、桃のロールケーキ、マカロン、苺タルト、抹茶ロール、苺のミルフィーユ、磐梯山、てるてる坊主、あじさい、パイシュー、ほうれん草のスポンジケーキ、苺ムース、マンゴーココナッツムース、梅ゼリー、ほうじ茶ゼリー、水まんじゅう、レアチーズケーキ、ブルーベリームースケーキ、フルーツ寒天、5色シフォンケーキなどの35種類。

サンドウィッチ、パスタ、カレー、スープ、サラダなどの軽食メニュー。

料金:

ビュッフェのみ 大人 3,000円、小学生 1,500円、幼児 1,000円
ビュッフェ+入浴 大人 3,500円、小学生 1,800円、幼児 1,300円
※共に3歳以下は無料 ※料金は税・サ込

 

≪6/8開催スイーツビュッフェは お陰様で定員となりました≫

 

 

 


黄色いじゅうたん 担当-渡部


三ノ倉高原花畑に行って来ました。
菜の花が一面覆い、黄色い絨毯になっていました。
まだまだ緑色の部分があったので1週間早かったかな?
5月16日(木)~6月4日(火)は『菜の花フェスタin三ノ倉高原花畑』。
最終
日には無料摘み取りも。
お天気良く、一番奥に裏磐梯も確認できました。

夏はひまわりでいっぱいになります。

ふと見上げると空中散歩を楽しむ人が!
うらやましいな!!
飛んでみたいな。

ここから田んぼのパッチワークに向かってテイクオフ!

空中散歩を終え、無事戻ってきました。

いつもは遠くに仰ぎ見ていた飯豊山。
ここからだと大分近く見えます。
万年雪の山です。
今年は里は雪が少なかったですが、まだまだ風で迫り出した雪庇が稜線上に確認できました。

会津観光の拠点に御宿東鳳。


母の日イベントでかわいい手作りうちわを作成!


こんにちは。

長いゴールデンウィークも終わってひと段落しましたでしょうか。

5月11日(土)、12日(日)には母の日イベントが開催されました。

 

日頃忙しいお母さんへ感謝の気持ちを込め、

メッセージカードや手作りうちわをプレゼント

お子様も一緒になってご家族みなさんで、真剣に手作りうちわを作成していました。

 

母の日イベント

マスキングテープや、いろいろなかわいいシールを使って

オリジナルうちわにペタペタと。。

最後にご家族で手作りうちわを持って記念写真も撮らせていただきました📷✨

とっても素敵なデザイン、ありがとうございました。

 

母の日イベント

2日間、参加していただいたお客様、ありがとうございました。

御宿東鳳では、これからも色々な企画をご用意し、

皆様のご来館を心よりお待ちしております。